【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

印象に残っている映画は何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (81件中21~30件)

グリーンマイル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!
映画館に観にいきました!

お礼日時:2017/05/12 15:24

ベルイマン監督、「闇の中の音楽」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/12 15:25

エンゼル・ハート

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/12 15:25

あり過ぎて挙げきれませんが、敢えて一部だけ挙げると、



「風と共に去りぬ」
中2の時、映画館で約4時間びっしりの立ち見だったが頑張って最後まで観た。
「ブラック・サンデー」
制作時日本公開が中止され、30年以上経ってから観ることが出来た。
「ある日どこかで」
5~6年前に初めて劇場で観た作品。
好きな監督であるスタンリー・キューブリック作品。
「博士の異常な愛情」「2001年宇宙の旅」「時計じかけのオレンジ」
「バリーリンドン」「シャイニング」「フルメタルジャケット」「アイズワイドシャット」
「地獄の黙示録」
2002年に新宿プラザで公開された特別完全版。

ひとまずここまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!
名作たくさんありますね~

お礼日時:2017/05/12 15:25

ジョーズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/12 15:25

ディズニーの「ファンタジア」。

目で聴くクラシック音楽に衝撃を受けた。最も印象に残っているのは「G線上のアリア」、音楽に合わせて画面一杯右に左にと跳ね回るバイオリン(?)の弦が焼き付いて離れない。逆に全く印象の薄かったのは「魔法使いの弟子」、箒とミッキーマウスの掛け合いだけが面白く、メロディーのかけらも記憶にない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/12 15:26

初めて母親に映画館に連れて行ってもらい、”風と共に去りぬ”を見て感動しました。

ビビアン・リーの美しさとウエストの細さを今でも印象深く覚えていると同時に、「明日は明日の風が吹く!」と言ったビビアン扮するスカーレット・オハラの前向きで躍動感にあふれた言葉に感銘を受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/12 15:26

ジュラシック・パーク。


まだCGのはしりの時代で、映画館でその大迫力に思わずのけぞったのを覚えてます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!
映画館で観たら凄い迫力ですね!

お礼日時:2017/05/12 15:26

24の瞳かな素晴らしかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/12 15:26

シエーン 懐かしいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/12 15:26
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!