推しミネラルウォーターはありますか?

親戚にお礼するのは

私の母の姉つまり伯母が私の母の形見を預かってくれています。私の母の弟つまり、叔父の子ども私の従兄弟が車で、形見を運んでくれます。その時のお礼は寸志で、2000円位が妥当でしょうか?
従兄弟の友達が運ぶのに手伝います。一人2000円位で、いいのかな?旦那は大丈夫だと。いいます。
ちなみに、従兄弟は独身。片道二時間近くかかります。
従兄弟は40代前半。私は40代後半。
運ぶ物は三面鏡。今でいう、ドレッサー。段ボール一箱。
何とはなしに伯母に聞いたら、何にもしなくても、いいと。伯母が自分でお礼はするからと。でも、私の気持ちは、2000円じゃ少ないかな?
皆さんはどれくらい、寸志で、包みますか?参考までに、聞かせて下さい!

A 回答 (4件)

>片道二時間近くかかります…



高速道路ではなく一般道だけとしても、ガソリン代が 2,000円では足りないでしょう。
軽トラなら 2,000円で済むかも知れませんが、いずれにしても実費だけということになりますね。

従兄弟なら現金でなく、帰りにビールの1箱でも積んでいってもらうほうが良いでしょう。
予算が苦しいのなら 350の缶ビール1箱、もうちょっと出せるのならびんビール1箱とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビールは考えました。でも、伯母に車だからと。言われたのでやめました。

お礼日時:2017/04/25 17:55

好意でしてくれる親戚の人に2千円ですか? 運送会社のアルバイトに出す昼食代じゃないでしょうし。



その場は丁重にお礼を言うだけにして、あらためて伯母さんと叔父さん一家に少し値の張る品物をお贈りすればどうですか。従兄弟にはガソリン代ということで商品券を贈っても良いでしょう。

運んでもらう形見の品の価値はお金では測れません。あなたの感謝の気持ちをどう表すかが大切ですが、それが2千円ではちょっと寂しくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり少ないですよね?!
我が家に寄った後に叔父の家に行くらしいから、お昼代をプラスしようかと。

お礼日時:2017/04/25 17:57

片道2時間??


5,000円もらっても割に合わん( ˘•_•˘ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いことあっていない、従兄弟なので、もっと奮発したらいいかな。

お礼日時:2017/04/25 17:59

何をトンチンカンなことを言っているの?


それが回答者に対するお礼?
「お礼」という言葉の意味を知らないようですね。

誰も呑みながら帰ってもらえ、なんて言ってないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかってます。
伯母は90歳なので、敬うって感じです。
すみません口足らずで。

お礼日時:2017/04/25 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!