プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は摂食障害を持っています。私の好きな人は、そんなの甘えだと全く理解してくれない人です。甘えと言われればそれまでですが理解して欲しい気持ちもあります。こういうタイプの人間に理解してもらうのは不可能でしょうか?(ここに相談していることもアホらしいといって馬鹿にされています)

A 回答 (6件)

基本、人は自分が経験したことのない事柄については無理解です。


それでも分かろうと努力してくれる人もいますが、そうじゃない人もいます。
質問者様の彼氏さんは後者ですね。

病気について理解してもらうのは難しいでしょうが、こういうふうに接して欲しい、こういうことは言わないで(しないで)ほしいといった事を伝えるのであれば彼氏さんも対応しやすいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

摂食障害をはじめ精神疾患を患う人の多くが、他者からの理解を強く求めるように思います。


そこで質問なのですが、あなたの言う理解とは、病気に関する理解でしょうか?
それとも病気を持つ自身をひっくるめての容認でしょうか?
あなたの意中の人は後者を求めることに対して、甘えだと仰っているのではありませんか?
    • good
    • 0

なんでそんな人が好きなんでしょうか・・・。

    • good
    • 0

摂食障害は心理学的な問題なので、専門機関で相談されていると思いますが。


それを理解してくれない人をあなたは「好き」なのですか?

摂食障害を甘えと「決めつけない」。
あなたのこころを「理解・共感してくれる」。
こういう男性を好きになることです。
    • good
    • 0

自分が実際に同じ状況にならないとわからないものだよ。


個人的に、病は気からだと思ってる。わたしもあなたの彼氏と同じような考えだと思う。

治すための対策はどれだけやってきたのか、その対策によってどんな結果になったのか。これからどうなりたいのか、治す気はあるのか。これらを明確に教えてもらわないと話をしようとも思わないな、わたしなら。
    • good
    • 1

摂食障害って書いてる時点で


過食症なのかなーと思いますが
対策等はしてるんでしょうか?

ここで相談すること自体はだいたいカレの言い分どおりですよ。
回答者は真剣に相談すれば真剣に答えてくれる人がたくさんいますが
真剣に相談してる人はほとんど居ませんからね。
あなたの場合摂食障害って書いてる時点で話にならないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!