都道府県穴埋めゲーム

8月に標記のホステルに泊まります。10日くらい女性一人旅です。英語は少し話せますが、フランス語は全然です。9区の治安、そして私が泊まるホステルの周囲とホステルの評判がどうかと思いまして。
もし、詳しい方いらしたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 何度もお世話になります。今回の質問は治安などでははなく、飛行機のことです。パリのあと、ミュンヘンへ鉄道で行くつもりでしたが、エクスペディアを見たら、エールフランスで飛行機代と荷物代で日本円で1万5,6千円があります。今の時点で調べたら鉄道より安いのですが、これは格安航空券なのでしょうか。私としてはエールフランスなので信用してるのですが、ネットで格安はいろいろトラブルが多いとも聞いたのですが、よくわかりません。Nannette様は以前CAをなさっていたよおっしゃっていたので、何かご存知でしたら教えていただたら幸いです。よろしくお願いいたします。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/08 23:42

A 回答 (11件中1~10件)

No.10の Nannetteです。



丁寧なお礼のお言葉、とても嬉しいです。ただ、これまでいくつか回答を書き込みながら、わたくし自身観光という立場や視点からパリをはじめフランスを見たことがなかったものですから、なかなか正鵠を射た確定的なお答えができませず、ほんとうに申し訳ありません。

>パリには6日間滞在しますが、現地の方と交流できる機会というのはあるのでしょうか…。

これこそ、わたくしにとりましても、そのような方をあえで求めたこともありませんでしたので、難問としか言いようがありません。

ご質問者様が以前お立てになった「8月にパリに行きます。greeters parisについて…」のご質問にお答えしました仏大使館の「パリ市民による観光ボランティアガイド パリジャン・ダン・ジュール」 という公式発表。
https://jp.ambafrance.org/article4906

そしてこの大使館の公式発表を側面から見てみたいのであれば、「パリの観光ボランティア パリジャン・ダン・ジュール」というpdfのサイトも合せてご参考になさってはいかがでしょうか。
https://www.pref.aichi.jp/ricchitsusho/gaikoku/r …

あるいは、パリにある在仏日本人会の相談室などにお問い合わせになるか http://nihonjinkai.net/consultation/
またご質問者様ならではのご職業のお立場を活かして、パリの日本語学校などに直接お問い合わせをなさって見てはいかがでしょう。
http://www.languageinternational.jp/japanese-sch …
バリ市内の日本語学校はこのほかにも、そのまま「バリ市内の日本語学校」と入力して検索しますといろいろ見つかります。

とにかく、当たって砕けろ…ではないけれど、ダメ元で当たってみるとか、あるいは、入力の言葉を変えながら検索してみる、このぐらいしか思い当りません。ただ、民間のグループで「フランス人によるパリでの観光案内…」といったものにつきましては、なにか、出会い系サイトじみたものもありそうに思えますので、このあたりはご注意ください。

ほんとうに中途半端でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼しました。どうにもいそがしく、旅行の日程を変更しなければならなくなりました。3週間ほど遅らせることになりました。教えていただいたサイトをまだ見てはおりませんが、時間を作ってよく見てみようと思います。本当にたくさんの情報をありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 14:06

No.9の Nannette です、しばらく出かけておりましたのでご回答が遅くなってしまい失礼しました。



わたくしも現役を離れてからしばらく年を経ておりますし、チケットの予約や料金に関しましては直接関与しておりませんでしたので詳細かつ正確なことをお答えし難いのですが…、

パリ・シャルルドゴール(CDG)からミュンヘンInt.(MUC)までのエールフランス(AF)のノーマル料金は、単独購入の片道で23,000円ぐらいだったと思いますが、AFも他の航空会社と同様に、航空会社自体が売っている格安チケット、通称PEX(正規割引運賃)があるはずですし、知る限りでは14,000~16,000円ぐらいだったと思います。もちろんPEXであれば航空会社が売っているチケットですから疑いようもありません。

ネットで格安チケットを…という場合、多いトラブルとしましては、希望の通りのチケットが手に入らない、チケットが送られてこない、レスポンスが無かったり連絡が取れないなどといったことでしょうが、一旦発行されたチケットが本物であるかぎり搭乗を拒否されることはまずありません。ですが、そう言いながらも、わたくし自身、つい近年のこと、ちゃんとした手続きを経て手に入れたPEXのチケット、空港カウンターでチェックインの際に女性係員に難癖をつけられて猛抗議。結果的に上司の男性が出てきて謝罪、そしておキマりのファーストクラス。チケットはとかくトラブルがついて回ります。まあそれは余談。

ただ、ご質問者様の場合はご希望の訪問地が多そうに思えます、そうした場合には出発空港と帰着空港は同じながら、道中の空港について順路を上手にご考案になり、むしろ個々単独で個人でご手配になるよりも、どこか旅行社などにご相談になって、道中すべてを一括したチケットとしてお求めになった方がさらにコストの上でお得になるのではないかと思うのです。また、道中の一部をサーフェス(鉄道、バス、レンタカーなど)でという場合にはオープンジョー(OJ)その他のルールの適用ということもありますから、結果的にご自身で手配されるのも良しとしても、せめて参考程度にしろ、相談だけでも旅行社に持ちかけて、話を聞いてみることも案外役に立つはずですからぜひお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nannette様

ご回答ありがとうございます。オープンジョーというのがあるのですね。今回の旅行は日本→パリ(9日間)→ミュンヘン(6日間)→ウィーン(3日間)→日本というスケジュールです。パリの中にニース(2泊3日)を急遽入れたので少しタイトですが、今度いつ行けるかわからないので行くことにしました。

3月にある旅行会社で行きと帰りの航空券だけ購入して、話をしたのですが、アメリカ系の旅行会社だからか
ヨーロッパはよくわからないとのことで。他にもいろいろありましたが、よくヨーロッパに旅行に行く友人やこのうような掲示板やブログで情報をいただいています。

パリからミュンヘンへの移動用に丸1日とっているので、鉄道で6時間ですが、鉄道の移動もいいなと思っています。「世界の車窓」の憧れもありますし。

長々とすみません。あと1つ質問させてください。
パリには6日間滞在しますが、現地の方と交流できる機会というのはあるのでしょうか。私はフランス語はできませんが、英語は少しできます。私の街は外国人観光客が多い所なので、ガイドはできないけど、ボランティアでプチガイドや食事だけ付き合うようなことをしている人も多いです。パリにもそんなことがありますか。

また私が日本語教師をしていることもあり、日本語を勉強している人や日本が大好きという方がいたら、短時間でいいので会って話ができるようなことができたらいいなと思っています。もし、このようなシステムというか、活動があるか、何かご存知でしたら教えていただければと思います。ご存知でなかったらもちろん結構です。長々とすみません。それに最初の質問の治安についてから大分話が変わり、申し訳ございません。

いずれにしても、今までの質問にご丁寧にお答えいただいたことに改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 15:53

No.5、No.7のNannetteです、お礼を有難うございました。



ピラミッド通りのアバルトマン、さすがに良さそうですわね。テュイルリーのあたりでお薦めがあれば…とのことですが、正直、お勧めは有り過ぎまして書き切れません。申し訳ありませんが、ピラミッド通りとその周辺を、これからこの文章の上でご一緒に散歩しながらご紹介するにとどめさせて頂きますね。よろしければ地図をご用意ください。

まずアバルトマンを出てピラミッド通りを右手(南)に歩きましょう。少し歩きますと右手にサン・ロッシュという古い教会の側面が見えてきます。さらにそのまままっすく進みますとサントノーレ通りとの四つ角に達します。左側にBreakfastと書かれたキャフェがあります。お店の本当の名前はラ・ロトンド・デ・テュイルリー(La Rotonde Des Tuileries) といいますが気楽に利用できるお店です。

この四つ角を直進しますとアーチをくぐってジャンヌダークの像のある広場に出ますが、その先に左右に延びる広い通りはリヴォリ通り、シャンゼリゼ大通りとともにパリを東西に走る大切な大通りです。向かい側は鉄柵で中はテュイルリー公園ですが、手前側(北側)はお土産屋街として有名です。

ですが、その前にこのカフェ「ラ・ロトンド・デ・テュイルリー」のところで、まずは右折してサントノーレ通りを西に歩いてみましょう。サントノーレ通りに入って最初に目に入るのは右側の古い教会サン・ロッシュの大きな石段です、とても立派な教会でけっこう見ものです。そしてそのすぐ先の右側に果物店、そのさらに先に日本語でサンドウィッチと書かれた小さなカフェがあります。

通りの左側にはお酒のチェーン店 Nicolas(ニコラ)がありますので、ミネラルウォーターなどを買うには便利です。ちなみに、ミネラルウォーターはフランス語ではオー・ミネラールと言いますが、炭酸ガスを含んだコンガズーズと、ナチュラルなノンガズーズがあります。慣れるとコンガズーズも美味しく感じられますし、またごく軽い緩下剤の効果もあります。

さて、このサントノーレ通りは、ご存知の通り、ブランド店をはじめ品の良いファッション関係のショップの多いところです。わたくしは長くこの通りのゲランでパフュームを買っていましたが、まだお店あるのかしら。素適なお店や小ぶりなカフェなどがたくさんありますからゆっくり楽しんでください。そしてその先にちょっと大きな四つ角、直進しますとフォーブル・サントノーレ通りと呼び名が変わりますが、すてきなお店はまだまだ続きます。

仮に四つ角を右に曲がればキャスティリオーヌ通り、その先にヴァンドーム広場、有名なリッツ・カールトンホテルがありますが、カルティエ、ブルガリ、クリストフルなどの名店もあります。ヴァンドーム広場を突っ切ってさらに進みますとオペラ通りに出ます。

逆に四つ角を左に曲がりますと、その先は広いリヴォリ通りのテュイルリーの駅のあたりに出ます。大通りの向こう側は、その昔、ルイ16世とマリー・アントワネットが幽閉されたテュイルリー宮殿があったところで、今日ではテュイルリー公園になっています。このテュイルリー公園の西の端、エジプトから持ち帰ったオベリスク(尖塔)が立つコンコルド広場に面したところに、クロード・モネの睡蓮の大作を収めた半地下のオランジュリー美術館があります、ぜひ観賞してください。

さて、ここで、最初に書いた、Breakfastと書かれたキャフェ…のところに戻りましょう。そして、このキャフェのところで、今度は左折してサントノーレの通りを東に歩いてみましょう。ここから先はとても観光客が多くなります。そのせいでしょうか中華料理店やラーメン屋さんもあります。そしてその先はやや広い場所に。正面にオテル・デュ・ルーヴル(Hotel Du Louvre)と壁に大きく書かれたホテルがあります。この広場は、サントノーレ通りが広いオペラ通りとリシリュー通りに合流するところですので、ランドマークとして記憶しておかれますと便利です。このあたりにはキャフェも多くとてもパリらしい賑わいが楽しめます。

ここで、これからオペラ通りに入ってみましょう。サントノーレ通りからヘヤピンで鋭角にこの広い通りに入りますと、そのずっと先に旧オペラ座、オペラ・ガルニエが見えます。オペラ通りに日系企業や日系店が多いことはご存知だと思います。以前、オペラ座の近くに「なにわ」といううどん屋さんがあったのだけれど、今は無くなったのかな。オペラ通りの途中、ロワイヤル・オペラ(Loyal Opera)と書かれた赤いテントのキャフェのところから曲がれば、そこはアバルトマンのあるピラミッド通りです。

わたくしが前職CAを退職しパリ市内の自宅も売却してから何年か経ちますので、幾分変わっているとも思いますが、ここに書きました内容は一応手持ち資料やGoogleの地図で確認してあります。テュイルリーの周辺なんておっしゃらず、メトロやバスを利用しながら、凱旋門やエッフェル塔、オルセー美術館、ノートルダム寺院など、著名な観光スポットだけは足で見て回って欲しいです。わたくしにお答えできることは幾らでも回答させていただきますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図を見ながら、1つ1つ確認しました。こんなに詳しいご説明を本当にありがとうございました。思いもかけずニースの方にも行くことになり、今からとても楽しみです。フランス語を少し勉強していった方がいいですね。また何かご質問させて頂くかもしれません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 22:56

地下鉄でもどこでも、スリなどには気を付けた方が良いと思います。


洋服やバックのポケットには、大事なものは入れないこと。

尚、このホテルなのですが、気になるのは、共同使用の部屋があることです。
女性専用とは書いてないので、外人ばかりが多いこの時期は特に、大丈夫ですかね???
鍵のかかるシングルか、ダブルルームの方が、ぐっすりと眠れませんか?
安心料も、安全の内ですからね。
比較的、評価が高く、シングルかダブルルームがある同種の宿泊施設は、
Studio Constance Place
Studio Saint Paul Marais
共同使用の部屋の無いところが、余計な心配が要らないかと思いました。

さらに、日本語の新聞は、Ovni(オヴニー パリの日本語の新聞)というものがあり、イベント情報もあり、役立つかと思います。
事前に今でも閲覧でき、無料の登録をなさって、現地でもご確認されたら、安心かもしれません。

さらに、日本語ガイドによる自転車ツアーもあります。自転車は、電動自転車のようですよ。
エコな環境が整っているので、もう少しお調べになられて、目的に合ったものが選べると良いですね。
一人でじっくりと過ごしたい場合には、『ヴェリブ』もご検討されては如何でしょうか?

特にこの時期は、外人ばかりなので、いつものパリとも違う分、予め、パリの日本大使館、緊急通報、病院での対応、日本の連絡先、個人名、血液型などを、英語・フランス語・日本語で、メモにしておかれると良いと思います。

どんな状況でも、あなた次第です。くれぐれもお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。このホステルは女性専用もあります。他の国を旅行するときよくホステルを利用しますが、たいてい2,3泊くらいなので、あまりきにしなかったのですが、今回は10日間なので、やはり個室がいいかなと考え直してアパルトマンにすることにしました。予算が少しオーバーしますが、安全と満足できる楽しさを考えたら許容範囲です。

自転車の情報もいいですね。見て見ました。ぜひ、利用したいです。
楽しいパリ旅行にするためにも自分で安全に気をつけるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 13:39

No.5のNannetteです、お礼有難うございました。



>1区のテュイルリーのアパルトマン、こちらの方が便利なようですが、この辺りも気をつけないといけなのでしょうね…

 No.6様がお書きになったピラミッド通りのアバルトマンのロケーション、これがお書きになったテュイルリーのアパルトマンのことでしたら、このあたりはまさにパリの中心部、そして観光客も滞在客も多いエリア、サントノーレの通りにも、リヴォリの大通りにも、そして少し歩けば日系店の多いオペラ通りにも近くて、ロケーションとしてはベストと言っていいと思います。

 もちろん、気をつけるべきところは同じですが、ピラミッド通りそのものは静かな通りで、ロマ(ジプシー)の子供たちの姿もついぞ見かけたことはありません。精々気をつけるとすれば、やはりバイクで近づく引ったくりと半ば強奪に近いスリ、そんなものでしょうか。ですが、ピラミッド通りは夜はかなり暗い通りです。もっとも、前にも書きましたが、真夏ですので遅くまで明るいですし、夜が更けてもタクシーもこのあたりなら気持ちよく走ってくれるはずです。

 もちろん、ルーブルや市庁舎、デパートのBHV、そしてノートルダム寺院などのあるシテなどにも徒歩圏内となりますし、ご存知の通り、サントノーレ通りはショッピングストリート、ブランドショップからスーパーとか果物専門店などもありますし、リヴォリ通りはずらりお土産店、そのために観光客も多く、多くの商店が店を閉じるバカンスのシーズンにもかかわらずキャフェやレストランも比較的店を開いていると思います。

 わたくしの感覚では、前にご紹介したロディエ通りの「パーフェクトホテル&ホステル」も候補から外すほどには悪くもなかったと思いますが、女性の一人旅としては、それはもちろん、ピラミッド通りのほうがコストはともかくとしてお勧めできます。

 アパルトマンのあるピラミッド通りが南に、チュイルリー公園に沿った広いリヴォリ通りに達するところ、ここに馬に乗ったジャンヌダークの像が立つ広場がありますが、わたくしは、この広場の角のキャフェは一時期毎日のように利用したものでした。英語は通じますし、サンドいッチやスパゲティなどはお手軽メニュー、ですがお勧めはグラタンスープ(グラティーネ)、ことにちょっと疲れた時のお勧めです。

 余談ですが、もともと日系店の多かったオペラ通りからの影響なのか、ピラミッド通りにも日系企業が幾つかあるようで、わたくしのおぼろげな記憶ですが、アバルトマンのおそらくすぐ向いあたりに日本のジュンク堂さんのお店があったと思います。こんな程度の回答ですが、なにかお知りになりたいことがありましたら、またどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nannette様

詳しい情報をありがとうございました。私はモンサンミッシェルとヴェルサイユ以外はパリの中心地をメインに見物するつもりなので、このテュイルリーが一番いいかなと思いました。(ちょっと予算オーバーですが)このあとドイツに6日間旅行します。このときはユースホステルを利用するので、パリではアパルトマンにします。
このテュイルリー近くでお薦めがあれば教えてください。

お礼日時:2017/05/02 23:05

↓のNo.2(1)です。

お礼ありがとうございます。
ご指摘のアパルトマンはこれですか?
https://www.ccfj.com/stay/home/1er_6.html

ピラミッド通りならコテコテの観光客エリアなので(パリの観光局や日系旅行会社みゅうがある所です)、
パリのお約束(スリ、置引き、引ったくり)にすら気を付ければ特に問題ないと思いますよ。
8月ならヴァカンスシーズンです。パリ在住の人は大挙して市外へヴァカンスへ行くだけでなく
案外お店が閉まってしまう時期ですが、観光地だからこそ店舗が閉まる率も減ります。

個人的には「39 rue Rodier」の物でもいいと思いますが、大丈夫でしょうか?とこの手の掲示板で
質問される方なら治安的と言うよりも観光には遥かに便利です。
ただし住宅地ではないので、従来深夜まで営業している店があまりない界隈でもあります。
(オペラ座のあたりまで歩ける範囲だと思いますが)

スーパーはTuileriesのMonop'(小型スーパー)が比較的遅くまで開いているようなので便利かもしれないですね。
https://www.monoprix.fr/jsp/monoprixandme/magasi …
平日土は8:30~23:59、日曜は9:00~13:00とパリにしてはかなり営業時間が長いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

voyageur様

コメントありがとうございました。パーフェクトホステルも思ったほど悪くないようですが、テュイルリーにしようと思います。治安が悪くないのはいいのですが、10日間女性専用とはいえ6人部屋で、いい人たちならいいのですが、合わない人たちだと別の意味で疲れそうで。今度は治安よりこちらの方が気になってきまして。
滅多に行けないパリなので、、おもいっきり満喫しようと思います。いろいろとアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 23:12

お書きになったパーフェクトホステルというのは、正しくは「パーフェクトホテル&ホステル」のことでしょうか。

アドレスは39 Rue Rodier, 75009 Paris,だと思いますけれど。もし、この通りでしたら以下のようにお答えします。

 まず9区の治安…についてですが、たしかに北側に隣接する18区には、メトロの駅で言えばピギャールとか、有名な「ムーランルージュ」のあるブランシェなどかなり広いモンマルトル下の歓楽街がありますし、東側10区には評判の悪いガルデュノール(北駅)だとかポルトサンドニの夜の姫君の街などもあったりしますが、9区自体は全体的に評価するならごく平均的で、いかにもパリらしいごく普通の都心エリアです。まして、「パーフェクトホテル&ホステル」であれば、モンマルトル下の歓楽街や街娼で有名?なポルトサンドニあたりからやや離れていますから、特別に神経質になるほどでもないとわたくしは思います。

 まず最寄駅はやはり2号線のAnvers(アンヴェール)駅でしょうね。アンヴェール駅は広いロシシュアール大通りの真ん中にあります。大通りを北側に渡りますと、観光客相手の商店が並ぶ狭い通りを経て徒歩数分でモンマルトルのサクレクール寺院を見上げるサン・ピエール広場の下に到達します。そして逆に、南に渡りますと、まずそこにはスクエア・ダンヴェールという公園、そしてそのさらに南に数分歩きますとロディエ通りに入り、すぐに「パーフェクトホテル&ホステル」の前に達するはずです。

 わたくし自身は、ロディエ通りあたりを歩いたことはそう多くはありませんが、アンヴェール駅からモンマルトル下あたりは繊維関係とか手芸関係のお店が集中したエリアですので、昼間は女性客も多く、もう何度もこのあたりは歩いたことがあります。

 ピギャールなどパリ屈指の歓楽街が近いことは事実ですが、アンヴェール駅に出てしまうと風俗街…というご回答にはちょっと疑問を感じます。アンヴェール駅の近くには女子高もありますし、駅から南北ともに、取り立てて男性向けの風俗店が目につくこともないからです。

 まして、Anvers駅から南に数分歩いてロディエ通りに入り、「パーフェクトホテル&ホステル」の前までは、いわゆる平均的なパリの佇まいです。けっしてお品の良いエリアではありませんが、ことさら危ないエリアでもありませんし、怪しげなお店が並んでいるわけでもありません。

 ただ、ロディエ通りなどこの界隈は、どの通りもあまり観光客が通るわけでもなく、歩いているのはほぼ地元民、ですから通行量もそう多いほうではないというのが印象ですし、やはり移民なのかカラードの人もややお多く見かけます。そうした点から見れば、治安の程度はまあ平均的、パリにはよくある普通の街といっていいかと思います。

 気をつけるとすれば、パリならどこも一緒ですが、夜の出歩きや独り歩きは注意が必要です。ですが、8月ですとかなり遅くまで明るいですから、暗い夜の行動も少ないことでしょうが、もし夜になりましたら、ホテルまではタクシーを利用されたほうがいいでしょう。

 そしてまた、バイクを使った引ったくりにはしっかり警戒する必要があります。また、Anvers駅をはじめ、観光客の多いメトロの駅では、一時期、ロマ(ジプシー)の子供たちによる犯罪が多かったものですが、取り締まりをすれば減り、取り締まりが終われば、またいつのまにか増えるといったイタチごっこの繰り返し。ですが、ぼんやりしていますと、彼ら数人でカモを取り囲んで、バッグや何かしらをかっぱらっていくという犯罪です。前もって注意をしておいて、彼らが近寄るようであれば、まず睨みつけ、さらに近寄るなら最大ヴォリュームで「ノン」と叱りつけ、さらに「ポリース」と叫んでください。もうこれだけでかなりの効果があるものです。

 この界隈はさすがに英語を話せる人もすくないみたいに感じますが、それでも、プチオテルやホステルが多いですから、案外英語も通じるのかもしれません。英語がお話になれるのでしたら、最低限のフランス語ぐらいは覚えておかれるのも便利だと思います。彼ら、ひと言でもフランス語で話しかければ、あとは英語でもOKといったことも多いからです。

 あとは、ご質問者様ご自身の態度や雰囲気、とにかくパリに溶け込んでください。パリはファッションの都ではありません。パリコレは、あれは商売の世界、一般人はとても質素です、質素ななりに上手に自分を演出しているのです。留学でもお仕事でも、とにかくパリに慣れてください。そして胸を張って、地理には詳しい顔をして、速足で歩いてください。男の人が声をかけてきたって無視していいのです。あとは、キャフェ―のテラスに座ってエキスプレスの一杯をちびちび飲みながら、パリジャンの、とにパリジェンヌの動向をしっかり観察してみてください。ボン・ボワィヤージュ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました。今、1区のテュイルリーのアパルトマンも検討中です。こちらの方が便利なようですが、この辺りも気をつけないといけなのでしょうね。Nannetteさんはこの辺りぉ詳しくご存知でしょうか。

お礼日時:2017/04/28 21:41

Anvers近くですか・・・


かなり治安が悪いところで 駅周辺には怪しげな人がウロウロしています。私は、そこでスリ(子供)にやられました。
本来なら 女性は避けるべき地域ですが 今更どうしようもありませんね。
常に警戒を怠らないように 貴重品は必ず身に着ける バッグはショルダーで斜めがけを厳守しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございました。充分気をつけるようにします。

お礼日時:2017/04/28 21:42

危ないと思うから、質問してますよね?


気をつけるしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 21:43

↓のNo.1です。

タイトル見落としてました。ここですか?
Perfect Hostel
http://www.paris-hostel.biz/
https://www.google.co.jp/maps/place/39+Rue+Rodie …

Anversが最寄り駅でモンマルトルの丘に行くケーブルカーに乗る人が良く利用する駅ですね。
下術のようにPigalleが近いので、Anvers駅に出てしまうと風俗街です。
少し入ったところなので、夜は気を付けてね、メトロを使うならCadetの方がいいかもしれないですよ。
私ならもう少し奮発して普通のホテルにすると思いますが。

風俗街の近くですが、39 rue Rodierの場所自体に問題性はさほど感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホステルはおっしゃる所です。一応口コミを見て決めたのですが、少し不安もあってお訊きした次第です。今、パリシェモアの1区のテュイルリーのアパルトマンを見つけ、問合せたら、ちょうど私の日程のとき空いているとのこと。料金はホステルの2倍ですが、場所がオペラ座にもルーブル美術館にも徒歩圏内で、それを考えると安いかなと(ちょっと予算オーバーですが、滅多にパリへ行けないので今回は特別に自分へのご褒美として)1区は治安はほとんど心配ないでしょうか。

お礼日時:2017/04/28 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報