プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピルは服用後何日ぐらいから生理な始まりますか?

5月3日~5日まで彼氏と旅行に行くため、ピルを処方してもらいました。
次の生理予定日は1日なので、遅らせるために4月26日から5月4日までの9粒を処方してもらったのですが、誤って25日から服用してしまいました...。

明日1日明けて4日に飲み終わるようにするか、続けて飲んで3日に飲み終わるようにした方が良いのかで悩んでいます。

3日に飲み終わっても5日に生理が来なければこのままのみ続けようと思うのですが、どうするのが成功ですか?

教えて下さい(´;ω;`)

質問者からの補足コメント

  • 生理な→整理は
    成功→正解
    です。
    誤字すみません。

      補足日時:2017/04/26 22:32
  • 生理は、です

      補足日時:2017/04/26 22:32

A 回答 (1件)

飲むのをやめると、急激に黄体ホルモン値が下がって生理が来る仕組みですが、


下がるスピードは人それぞれですし、
どの程度下がると生理が来るのか?もそれぞれです。
なので、飲み終えてから何日後に生理が来る、
と正確に答えることはできないのですが、
翌日~1週間程度で来る人が多いようです。
私は以前、3日後に来ました。
1日あけると当然ホルモン値は下がります。
それで生理が来るか来ないかは「賭け」です。
私なら、開けずに飲み続けて、
4日か5日にもしかしたら来ちゃうかもしれないな、という方を選びます。

ここで飲み方の指導はできないので、
あくまでも私ならどうするか、という話です。
先生に事情を説明すれば、追加で処方してもらえますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそういう原理なんですね...
次からは気をつけます(´・ω・`)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/28 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!