アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過日、有名だと言われている風水師に仕事を依頼され完了し代金も頂きました。
その後、風水師の奥様という方から、難癖をつけられました。
弁護士に相談するだとか、何様のつもりだとか、因縁を付けてきましたので、縁を切る意味でいただいた代金を全部お返しし、今後無関係になるとしました。
理解に苦しむ行動として、その後「お久しぶりです」というメールが届き、これに「もう無関係だから」と伝えると「何様のつもりだ」と狂ったような文面が送信されてきました。
仕事内容に不満があったようです。
最後は今の世の中の行政の悪いのはお前のせいだと言われ、こちらは笑ってしまうしかなかったのですが。

質問

このように、風水師と言われ、占いなどをするのを職業としてる方は、やはりどこかおかしいのでしょうか。
風水師とその妻に対して、請負仕事をして代金を貰い、それを返金するまでのやり取りの中で「この夫婦って、精神障害があるんだろうな」と私は思いました。
風水でもなんでも先生と呼ばれて、ネットで宣伝して「高名」「有名」になってしまえば、少々の異常は「先生のおっしゃる事」「その奥様が口にされる事」として、崇められてしまうのではないのか。
実は精神の疾患によるところの「異常性」が「すばらしい感性」とか言われているのではないかと思いだしました。
例えば、三国志の英雄諸葛亮公明の生まれ変わりだと言い出す人間って「治療を受けた方がいいよ」と言いたくなりませんか。
「日本の諸葛亮公明」ってネットで自己紹介してて、正気の沙汰とは思えない。

精神疾患の治療を受けるべきレベルにある者が、風水師として崇められ、能力もないのに同様に精神疾患の治療を受けた方が良いのではないかと思われる妻がその補佐をし、被害者を増やしてるのではないかという疑問です。




お断り
精神疾患患者様や治療中の方を差別する意識も意図もありません。

質問者からの補足コメント

  • 日本の諸葛亮孔明でなく、平成の諸葛亮孔明だと本人が

      補足日時:2017/04/27 01:30

A 回答 (1件)

そういう人とは関わらないのが一番です。


向こうが頭がおかしいのに、こっちが悪いのか?って疑うほど異様なものですから。

どんな占いも背中をおしてもらうもので
依存するととんでもないことになります。
占い師も自分が神にでもなったかのような錯覚に落ちるから
常識では考えられない言動や行動をするのだとおもいます。

ビジネスも成立しない輩なら、縁を切って正解ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、感謝いたします。
言われるとおり、やり取りの中で「この夫婦の相手をしていては、たまったものではない」と思い、役員会で「全額返金して、以後無関係であるとする」決議をして、返金したのです。相手もそれを承諾したのです。
 既述ですが、それでも「お久しぶりです」と連絡をして来たので、「金を返した意味がまったくない」となり、知らぬ存ぜぬで通したのです。
最後は代表者自ら「うるさい。わぁわぁ言うんだったら、払った金を返してくれ」と伝えたのです。
すると他の社員に「二度と社長からこちら(風水師)に連絡をしないようにお願いしてくれ」と言って来た始末。
「おいおい、あれこれ言い出して来たのはあっちだぜ。こっちから連絡なんてするわけがない」と社長の弁。
このあたりも「おかしい。精神病院で診察してもらった方がいい人種だ」と思ったのです。

縁切代まで貰っておいて、お久ぶりですって連絡をしてくるクレージーさが、さすが日本の諸葛亮孔明と自分で言うだけあると思いました。
やられた金額は100万円でしたので、痛かったです。
新手の詐欺なのかもしれません。

お礼日時:2017/04/27 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!