プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離1年です
わたしがだいぶわがまま束縛重い
ということで穏やかな彼を限界まで追い詰めました。何度も会って話し向こうは嫌いではない、だけだ別れた方がいいと思うと言われてきました。
しかしわたしが泣いてギュってすると
こっちも悪かった大好きだから
と言って仲直りしてきました。
しかしわたしは彼がつらそうなので
自ら別れたいと言ってしまいました。
会って話そうと言うと
わかったそれまでお互い頭の整理しようと
言われて5月に会うことになりました。
わたしは彼のペースに合わせ
自分も勉強、趣味にうちこみ
充実させて付き合って行こうと心新たに思っています。わたしは別れたくはありません。
今は連絡をたってわたしの負の印象を取って欲しいと思って控えています。
毎日毎日ラインや電話してきたので
行動で示すしかないと思いまだつらいですがなんとか連絡を抑えられてきました。
彼のことが大好きです
別れたくはないです
彼のペースに合わせるし彼を思って付き合って行く所存です、
5月に会うとき仲直りできるでしょうか。
別れたいとわたしが言ったのに撤回を受け入れてくれるでしょうか。
一度別れた方がいいとかいう回答はやめてください。

質問者からの補足コメント

  • わたしはバカなので
    抽象的に言われるとわかりません。
    なぜ会うのはダメなのですか
    会ってきちんと謝って仲直りしたいのです
    エゴですよ。好きなんだもん

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/27 15:40
  • 彼がつらそうだったので
    かっこつけて離れようと思ったんです
    失敗しましたが。
    承諾されることくらいわかっていました
    彼が言えないから言ってあげようとかっこつけました。できませんでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/27 16:03

A 回答 (6件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
しんどいなら、別れてリフレッシュすることも考えてみてはいかがでしょうか。
相手は、不透明な将来にあなたを巻き込むのは、申し訳ないと思っているのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

別れなくて良いからもう会うのはやめなさい。


お相手のことを思うならね。
相手より自分が可愛いなら好きにしなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

期間を空けてクールダウンする方法なんだろうけど、貴女から別れの言葉を切り出しての


考える時間だから微妙ですね。。

好きが強すぎて彼氏を束縛してしまうのでしょうから、彼氏もその件については承知しているのです。

承知してても重いと感じるのは重症です。取り敢えずカップルの仲を修復してからの行動で示すしか
方法は無いので今は何とも。。

クチで言っても改められずに今の状況ですもんね?
このクールダウン期間がどう影響するか?誰もわかりませんね。

彼氏さんの貴女への想いがどれほどなのか?仲間じゃないと察することできません。。
    • good
    • 0

じゃあどうして別れたいと言ったの?


引き止めて欲しかったの?
別れたくないと言って欲しかったの?
それが重いです。
自分勝手。別れたくないのであれば話し合うしかない。会って自分の気持ちを感情的にならずに話す。
相手の言葉に耳を傾けて、相手の言葉を否定せずに。でも。だって。
というのはやめましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

別れた方がいいよ、なんて言いません



彼の方が、離れていくでしょう
    • good
    • 1

>エゴですよ。

好きなんだもん

いいですね。そういうの。
だったら、それを突き通した方がいいですよ。

「彼のペースに合わせるし彼を思って付き合って行く所存」みたいな、出来もしない耳触り良さげなこと言わずにね。できるんだったらすでにできてるし、こんな状態にはなりません。
出来もしない=変わると言いながら変わらない、、で、相手には関係維持を要求=相手が折れる・変わることを望む。

先ほどの質問で、謝ることについて回答したかと思いますが、その「彼のペースに合わせる」というようなものも、関係を繋ぎとめるための交渉カードでしかありません。

また、謝るのも限度があります。
繋がりを保つことに必死になっていると、何から何まで謝る、、という感じになる人はいますが、間違いです。それって付き合っている=対等だと言えますか?

一方的にあなたが悪いというものではないと思います。
必要だと思われる分だけ(相手が許す許さないというのは関係なく)謝ったら、それはそれで終わりです。あとは相手に対して思う事があれば、そのまま言えばいいですし、どうすればより良い関係を作れるかを二人で考えればいいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/27 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!