プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3週間ほど前からAmazonのアプリからおすすめ商品のメールが毎日来ます。
1ヶ月前まではメールなど来ませんでした。最後に商品を買ったのは1ヶ月前に一個4月のはじめの方に2個買いました。
1月に商品を三個買ったときはおすすめのメールは毎日のように来ませんでした。それに最後にAmazonのアプリを使ったのは3週間以上前です。
何故Amazonのアプリから毎日のようにメールが来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 4月に携帯を新しくしました。携帯を新しくしてから毎日のように来てます。古い携帯の時はそんなにきませんでした。

A 回答 (1件)

アプリからメールではなく、アプリから「プッシュ通知」ではないでしょうか?

それなら、通知設定をオフにすればいいと思います。

左上の三本線(MENU)をタップ
左サイドメニューが開き、下の方にスクロールして「設定」を開く
プッシュ通知ー>「おすすめの商品通知」オフ
左上の < で戻る

アプリを入れ直した際、初回アプリ起動時にプッシュ通知の扱いを聞かれたと思うのですが、それを無意識にオン設定したことが原因だと思います。
    • 0