プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には約1年交際・同棲をしている彼がいます。
私は28歳、彼は47歳の年の差カップルです。ちなみに彼はバツなしです。
私と彼は同じ会社でした。
私は彼から仕事を教わっていたのもあり、仲良くなるのにそう時間はかかりませんでした。
初めて彼のお家に泊まった次の日、事件は起きました。
チャイムを何度も鳴らした挙句乱暴なノック。
彼は確認してくると外に出たっきり20分ぐらい戻って来ませんでした。
戻って来てから理由を聞けば、最初は何でもないと隠していましたが何でもない状況じゃなかったので問い詰めると観念し、元カノでしたと白状しました。歳は30代で知人から紹介された人。タイプじゃなかったけど付き合ってしまったと言われました。
私はそれを信じてしまいました。
すると、それ以降会社の一番若い女の子が仕事のことで家まで訪ねて来たり、不審な事が続いたのです。
私は何度も何度も彼に、本当はその子と何かあったのか訪ねましたが何もないの一点張りで。最悪なのは寝てる時も名前を間違えられたりしました。
さすがに私も気持ちが冷めて別れを告げたら、私の忘れ物が会社のデスクに置いてあり手紙も一緒につけられていました。
その手紙には、その若い子と関係を持っていたと書いてありました。
私は過呼吸になり、仕事も手につかず何で別れてからカミングアウトしたのかも理解できませんでした。
腹立たしくて、その日に彼に会い文句をぶちまけましたが、彼は私が泊まった次の日彼女に別れを告げたし、私とは結婚を前提にした真剣交際をしたいと謝ってきて。
誠心誠意謝る彼を見て、私もフることができずやり直してしまいました。
それから私の不安な毎日が始まりました。
会社で一番若い子は私に対して態度は悪く、私も段々我慢できず鬱になり仕事を休みがちになりました。
会社ではこの事が知れ渡り大事。
私は不安で片時も離れたくなく、そのまま彼の家で同棲し元カノも寝ていたベッドでも寝たくなくてわざわざ布団を敷いて他の部屋で寝たり、事あるごとに彼を責めました。
それから休日には上司に呼ばれ、あの女の子は私を会社から追い出そうと周りの人達に噂を流したり、彼のうちにある私の車を隠し撮りしたりしていたと言われました。
事が落ち着き始め、彼は違う営業所に異動、私も心療内科に通いながら仕事もやれるようになってきて、その元カノも社内の違う人と付き合い始めました。
それでも、彼の家にいれば元カノに買ったジュエリーのレシートだったりディズニーのパス等見つけ、その度に別れたり戻ったり…。
今年に入ってからは結婚や彼と趣味が合わないし話すこともあまりなく無言になったりする事が悩みでいました。
体調も悪くなる一方で、特に月一のものの時にはPMSがヒドく鬱を繰り返し会社を辞めました。
今は毎日家事をやっています。
人間はどうであれ仕事は好きだったので辞めざるを得なかったことにもショックでいまだに悔やんだりします。
私がいなくなってから、私がいた営業所の上司は彼を飲みに誘う事が多く、飲み会がある度に私は元カノの存在を思い出しずっと悩み不安になってしまいます。
元カノはデブだし性格も悪く、仕事もできなくてクレームばかりだし若いだけで何の取り柄もない子です。
逆に私は自分で言うのもおこがましいですがモデル事務所に所属していたのもあり、顔やスタイルなどかなり気を遣い、美を追求するのが好きでその子よりは劣ってないと思います。周りの人にもあの子は若いだけで比較対象にもならないから気にすることはないと言われます。
彼氏も私を選んだことを後悔していないといいます。それだけは信じて欲しいと。
一緒にいて本当に落ち着くし安らぐと。
でも、あまりに私が不安不安といって元気もなく家にいるので彼は私との結婚に進めなくなってしまったと先日言われました。
またそれで私もパニックを起こしてしまいました…

いつまでも私の中で消えない元カノ。いつまでも過去に縛られて乗り越えられないで不安がって。最初に嘘をつかれたから中々信頼できなくなって…。
それで彼も結婚が進めなくなってしまったのに、結婚が出来なくなった不安にも苦しめられどうしたらいいのか分かりません…。
一度離れた方がいいと分かってはいますが、離れるのも不安で怖くて離れられません。
どうしたらいいのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    補作します。
    30代の女性の話は嘘でした。知人から紹介があったのは事実でしたが、紹介された以降会ったりとかはなく連絡も取らなかったし来なかったみたいです。
    確かに彼は私を鬱にまで追い込んで結局捨てようとするし、短気で整理もしないから私の不安を煽っているのに何か言われれば僕のせいだと怒ります。
    でも優しいのは確かですし、今努力をしてくれています。毎月三回行ってたゴルフも行かなくなり、会社の飲み会も出来るだけ行かないようにしてくれたり、金アレだけどアレルギーに強いペアリングしてくれたり等…。私は外見等磨きをかけてるといいましたがそれは自信があるわけではなく、ないからこそ磨き続けてるだけです。こんなメンヘラでネガティヴで鬱になったり、束縛嫉妬が激しい28歳のおばさんを誰が好きになってくれるのですか?今彼と別れて1人になるのが怖いです。彼を好きだけど情の方が勝ってると思います。でも離れるのも辛い

      補足日時:2017/04/28 12:44

A 回答 (4件)

不審なことが続いたりして精神的に追い詰められてる原因を作った人間と


一緒にいる必要がないと思うのですが
好きという気持ちに押されてそうなるんだろうけど
辛かろうと何だろうと一度それが発覚した時に切り捨てるべきであった
美を追求しているようないい女がなぜ47歳の男にそこまで依存してるの?
その男にそこまですごいものがあるの?名前を間違えてしまうような男が
いい男なの?そこまで固執するには何かぶっ飛んだステータスでも相手にあるのだろうか
タイトルからしてもまだ一緒にいたいのだろうけど
やめた方がいいとしか思えない
相手の人間性がそうであるから不安になっている
元カノ自体に大きく不安があると書いてあるように見えるけど
もとをただしたら彼氏の方の人間性に大きく問題があり
それを元カノの方に大きく転化して回避してるように見える
本当に彼氏がいい人間でないのがわかっているかもしれないのに
その問題と向き合ったら真実が見えてしまうし
傷ついたり別れなければならないから回避してるように見える
全部予想ですが
どちらにせよそうなってしまう原因を作ったのは男自体に
問題があるしその状態では先々も無理だと思う
美を追求している28歳なら次を探せばいいと思う
もっと若い男でも充分に需要がある
30代~40歳からでもひくてあまたでしょう?
47歳になっても適当なことしてる人間はもう割と手遅れの領域に入ってます
治る頃には初老くらいか、早くても50代か
今の生活楽しいですか?不安不安といって鬱になって仕事をやめて
相手のことも信じられない
過呼吸にも1回なった
そんな相手といてとても幸せになるとは思えません、先が全く見えない
これは判断材料の一つなので参考にしてください
決めるのはあなたですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

全くその通りだなぁ…と何も言えない回答だしたのでベストアンサーに選ばせていただきました。
他の皆さんもおっしゃる通り、他に行けばいいんだと思います。彼に特別すごいことがあるのかと言われますとありません。
でも、自分も依存してますし1年付き合って同棲してるのに不安ばかりを口にしていたのも悪いと思います…。
彼に変わってほしいばかりで自分は何1つ変えようとしなかったです…。
もう少しちゃんと自分自身がどうしたいのか、彼とどうなりたいのかしっかり考えたいと思います。

皆様、回答頂きましてありがとうございました!初めて使用したので使い方がわからずで申し訳ありません。
色々な意見を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 13:46

>元カノはデブだし性格も悪く、仕事もできなくてクレームばかりだし若いだけで何の取り柄もない子です



そんな子でも愛したのは彼ですよ
彼から見れば、あなたも同類という事ですよ

>逆に私は自分で言うのもおこがましいですがモデル事務所に所属していたのもあり、顔やスタイルなどかなり気を遣い、美を追求するのが好きでその子よりは劣ってないと思います

ブスでもモデルクラブに所属できますし
彼から見れば、デブだし性格も悪く、仕事もできなくてクレームばかりだし若いだけで何の取り柄もない子と同じ扱いですね
他にも若い子にも手を出しているようだし、彼女が一人居れば、その裏には32人の女が居ると言いますし、ゴキブリか? (°O゜)☆\(^^;) バキ

47にもなって独身なのがその理由ですよ、バツ無しというのも本当かどうか判りませんね、そんなにモテる男なら

見る目が無さすぎますよ、質問者さんは(^_^;
    • good
    • 0

「私は美人」と豪語できるだけの自信があるのに、なんでそんなおっさんにしがみついてんの?


「30代のババア」や「若いだけが取り柄の性格悪いデブ」と浮気?二股?するような男だよ。
要はゲテモノ食いじゃん。
ゲテモノ食いのおっさんに「お前が一番美味しいよ」って言われて嬉しいのかな…。

せっかくの美貌やスタイルなんですから、20代のうちに有効活用しましょうよ。
それだけ自信のある外見を駆使して捕まえた相手が
「考えもなしに手当たり次第女に手を出して仕事にまで影響出しちゃう47歳のおっさん」
なんてさ、悲しい話じゃない。
    • good
    • 3

貴方にはもっと良い男沢山いるのでは?


47まで独身色々問題ありそうですし。
デブでブスの子に手を出すのも凄いですね。
元カノとその人は別の人?
30代の元カノもいて、その若い子にも手を出していた?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!