プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨晩ですが、残業で遅くなり東京駅を利用したときの話です。
興奮状態で早歩きするおじさんが何人もいたかと思うと、憔悴しきったおばさんが苦しそうにしていたり、挑発的なことをつぶやいているカップル、遠くからスマホで撮影している外国人など、余りにも変な人がたくさんいました。

JRから丸の内線に乗り換えようと、改札をでたときのことです。不審な2名を見てしまいました。
終電間近だったので、人が少なくとても目立ちました。
「間もなくあいつが来るから、このスクリプト通りに読んで脅せ。効かなかったら報告しろ。」
「明日は、○○チームがこの新作のストーリーを関係先にばらまいてくれる。会社で相当浮くだろうな。」
「あらゆる場所から作り話を流してやれば、そのうち嘘も信用するようになるよ。」
「あいつは学会じゃないんだから、遠慮せずやっていい。法律なんか気にするな。ばれても、○○党(政治団体)がいるから大丈夫だ。」
こんな感じの会話でした。
「もう関わりたくない、引きたい、助けて」と懇願している女性がいたのは、今でも気がかりですが。
小中学校のいじめを、大人がやっているような感じですね。
以前も似たような状況を目撃したことがあるので、一体何が目的で、こんな幼稚なことをしているのでしょうか。 東京では、こんなことが日常的に起きているのですか

A 回答 (3件)

そうです。


東京では間も無くあいつが来たり、効かなかったら報告したり、会社で浮いたり、そのうち嘘も信用するようになったり、政治団体がいるから大丈夫だったりなんてのは日常的なんですよ。
    • good
    • 1

田舎も怖いと思うけどなーw


http://news.nicovideo.jp/watch/nw478305
    • good
    • 1

そうですよ。


普段の日常です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!