プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうか相談に乗ってやってください。

現在主人42歳、私36歳、子供が3人おり、今の主人と再婚しました。
主人は初婚です。再婚して約4年になります。

主人がニコ生で知り合い一度だけ会ったことがある女性(20歳前後)がいるのですが、
一度私が主人のツイッターを覗いてしまい、
主人から女性に誕生日おめでとう。○○ともう会えないかもしれないけれど、
心から○○のこと応援してます。とプライベートメッセージを送っていました。

これに頭にきた私はスカイプやらラインやら携帯やらどんどん覗いてしまい、
ラインで女性に主人と二度と関わらないでくださいと送りました。

それから主人と女性がやり取りしたらしく、主人は女性に妻が色々ごめんねと謝ったみたいです。
女性がいえいえ、また何かあればいつでもご連絡くださいとメッセージを送ってました。

それから約半年後、女性から主人に携帯へメールがあり、
○○さんお元気ですか〜〜私はこちらにきてしばらくホームシックになっていましたが
もう慣れました。元気です。
本題ですがブログを開設したのでよかったら覗いてみてください。
もうすぐ鍵をかける予定なので。
みたいな長々したメールを送っていて、
これを受け取った主人は会社の休憩中に携帯からパソコンの方に転送して
すぐブログの登録をしていたのです。
しかもメールはスター付きで保存されていました。
今回私が覗き見したのは主人のパソコンメールです。

毎日毎日寝る時はロフトにこもり、
夜中も何かやっているようで、
それとなく女性のブログの事を言ったら、
ものすごい怒鳴られて何度も床を殴り、
いい加減にしろよ!ここまで俺はあなたに尽くしてるのに
なぜ俺を信じないのかと。
ちなみに今回妊娠が発覚して、つわり真っ最中です。
毎日女性の存在がちらつきイライラします。
付き合いを辞めてほしいのに辞めてくれません。
ただの友達だからと。
それなら切れるはずなのに、切ろうとしません。

女性も女性で私から関わらないでと言った時にすぐツイッターで
鬼女こえええとつぶやいていて、腹が立ってしょうがありません。
あんなことがありながら平気で主人の携帯にメールしてくるのもとにかく腹が立ちます。

もちろん私が覗かなければ良かった話なのですが…。

今の主人はよく私に色々してくれて、本当に優しいです。
寝る時以外は何も不満はないぐらいです。

やはり主人と女性が切れることはないのでしょうか?
私が我慢するしかないでしょうか?

A 回答 (5件)

子供が3人いて、現在妊娠中ですよね。


しかも再婚なら結婚生活がどういうものかも分かってるはずだし、失敗も経験してるわけでしょ。

精神的に不安定なのは分かりますが、あなたの行動はよろしくないです。

「誕生日おめでとう。○○ともう会えないかもしれないけれど、心から○○のこと応援してます。」って、特に問題になるようなメッセージじゃないですよ。

それでは、どういう言い方ならOKなんですかね。

で、それで頭に血が上ったあなたは覗き見しまくりでしょ。
完全に信頼関係をぶち壊す行為ですよ。

それが分からず、ご主人には「付き合いを辞めてほしい」、その相手には「とにかく腹が立ちます」というのは冷静な判断ができていません。

ご主人も「自分は悪いことをしているわけではない」と思っているわけですから怒るだろうし、余計やめないですよ。

あなた以外の女性との関係は、どうすればあなたのお眼鏡にかなうんでしょうか。

右も左も分からないガキンチョならこのような嫉妬は理解できますが、「36歳、再婚、子供3人、現在妊娠中」の大人が自分を抑えられないのはどうかと思いますよ。

「最初に覗いたことだけが問題で、あとは悪くない」と思っているようですが、あなたの感覚が一般的ではないですね。

あなたの感覚とご主人の感覚は違っているのです。
あなたの感覚でご主人を縛り付けたいのなら、ホントに夫婦の危機です。

「我慢」ではなくて、「ご主人がおかしいわけではない」と思えるかどうかですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。
夫婦の危機なのかもしれません。
バツイチ子持ちだけありますやっぱ。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 15:28

なぜまず質問者様が嫌なのかを冷静に説明しましょう。


男女逆にして、質問者様が男にメロメロだったらどう思うかも聞いてみる。

質問者様は旦那さんに言われたことやされてることに傷つく事を伝えます。
夫婦として親としてそんな気持ちの家庭をどうすればいいかを、旦那さんからもどうするかを提示てもらい話し合います。

私が嫌なことの話し合いでする手順です。
私の旦那は過去のことはどうならないにしても、これからのことは改善となり。
私もそれについてさけれるよう気を付けます。

まぁ、、、
旦那さんはネットアイドルオタクみたいなのでしょうか?
常識が通じるかわかりませんが、ご自身が辛いことは伝えて家族として今後を話し合ってみましょう。
お腹の赤ちゃんのためにも体に気を付けて無理しないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理しないでいきたいと思います。

お礼日時:2017/04/28 15:28

バツイチ子供三人持ちでせっかく新しいパパ見つけたのに、なんでそこまで


「私だけを見なさい。私以外の女と連絡とるなど言語道断!!」
って上から目線で監視して縛り付けて、相手の女に脅迫じみたメッセージ送れるの??
あなたは他のどんな女性よりも美しくて愛らしい可憐な女性なんでしょうか?

旦那の目を他の女に向けさせたくないなら
「結婚したんだから義務だろ!!」「人の夫に手を出す女ウゼェ!!」「誰の子妊娠してると思ってんだよ!」
って怒りと憎悪を撒き散らすんじゃなく、ほっとけない妻になる努力しなよ。
女性の嫉妬で相手を監視して縛り付ける行為は、暴力や暴言で女を縛り付ける男性と同じですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
私の考え自体が間違ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 15:27

>ただの友達だからと。


>それなら切れるはずなのに、切ろうとしません。

友達なら切れるはず、という意見には賛同できないです。
結婚したら友達と縁を切らなければいけないのですか?
質問者様は友達と縁を切れますか?
同性だろうと異性だろうと関係ないですよ?

私の友人は、結婚相手に友人たちと距離を取ることを強要されて、離婚しました。
暫くは我慢して距離を取っていたのですが、やはり無理があって、その結果嘘を重ねることになり、自分が辛くなったとのこと。
友達って、今まで生きてきた中での大切な財産、それも替えの利かない財産だと思うのですが、質問者様は違うのでしょうか。

知らない人と親しくしているのが気になるなら、自分にも紹介してと言って、自分も友達になればいいんです。
今のこの状況では難しいでしょうけど、拗れる前ならきっと紹介してくれたと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
私の考え自体が間違ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 15:26

だんなが優秀なATMならそのくらい認めてもいいんじゃね。


そもそもだんなは20代にもモテそうないい男なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優秀ではないけど貯金はかなりあるみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!