プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今、ふっと思い出したのですが、私が本当に幼いころにみた映画で、とても不気味なのに、ひどく印象深かった場面があります。洋画だと思われます。

男のひとが白馬をのせて、暗い、森の細道を走っていきます。ですが、途中の水溜り?のようなところを通ろうとすると、白馬が深くないはずのその水溜りにいきなり沈んでいく、というか飲まれていく、というものです。先にはお城がありました。

もしかしたら夢なのかも……多分私のもつ一番の古い記憶ですので、確実でないところはあるかもしれません。ただ、不気味だったのを覚えています。馬じゃないかも…うぅーん。もし夢だったらこれはなにを表しているのか…。
少しでも情報があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

たぶんエンデ原作のドイツ映画「ネバーエンディング・ストーリー」じゃないですかね。


確か全部で3本作られたかと思うのですが、一番最初のやつです。
日本では結構ヒットしました。
ふたりの主人公のうちのひとりアトレーユが「悲しみを憶えると沈んでしまう沼」を通過するのですが、アトレーユは大丈夫だったんだけど、愛馬アルタクスが悲しみで沈んでしまった、というシーンです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわああ絶対そうですね…!ありがとうございました。
ネヴァー・エンディング・ストーリーって三部作だったんですか。最初のですね。その話をきいただけでもなんだか物悲しくなってしまいますね…でも、見たい。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 03:29

それ、私も見たことがあります。

夢ではなく、ちょっと幻想的な映画です。

馬の背にいるのは、男の人でなく、男の子ではなかったですか?

白い馬が沼に沈んでいく・・・。その白い馬は、人になれない野生の馬で。フランスか、イギリスの話でしょう?ちょっと全体に霧でもやっているような画面ではなかったですか?


(ばっちり回答でなくてすみません・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!ばっちりそのとおりです。同じような場面を思い浮かべているみたいです!幻想的ですよね…!ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 03:31

それってネヴァー・エンディング・ストーリーでは??



私は映画が大嫌いで、見た物は全部覚えてるんです(笑)水たまりというよりは、底なし沼だったと思うんですが・・・。

違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネヴァー・エンディング・ストーリー!
名前だけ知ってて、いつも見ていない映画!そうかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!