プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

私はあまり爬虫類が得意じゃありません。
どちらかと言えば嫌いなほうです。
特に蛇。あんなの飼う人ってどうかしてると思います。
理解できません。
はっきり言って気持ち悪いです。
ここのみなさんは蛇はどうですか?
好きな人がいたらどういった理由で好きなのか知りたいです。

A 回答 (10件)

いや~同感同感!


高いお金を払いなぜ蛇を買い、高いお金を払い蛇を
なぜ飼うのか、信じられないというかなんというか・・・・。
私も大がつく程、爬虫類が嫌いです。
実物は勿論、テレビなどで映っても、すぐに変えます。
気持ち悪いというかなんというか、生理的に昔から受け付けません。
爬虫類好きの人には悪いのですが、私も爬虫類好きの人にどうして
も聞きたいのですが、「なぜ」っと。
まぁ人の好き好きは千差万別ですが、死ぬまで私は爬虫類を受け入れる
ことはできないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなた様の感覚が真っ当ですよ。

お礼日時:2017/05/02 23:54

バラエティー番組で大きな蛇を首に巻いたりしているのを見ると、


「ちょっと怖いなぁ~笑」と思いますw

触ったことがないので分かりませんが、見るのは平気です
(毒がなかったら意外にいけるかも…?笑)

話が脱線しますが、近所の小さい子が蛇の抜け殻とかをプレゼントしてくれます
でも、気持ち悪いより先にその子がプレゼントしてくれたことが嬉しくて蛇のことは気になりません 笑

人の好みは色々あると思いますけど、
爬虫類が苦手or好きという考えはおかしくないと思いますよ(*´ω`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/02 23:55

気持ち悪くはありませんし触ったりもできますが、好きというほどではないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/02 23:55

蛇は好きじゃないけど、アオダイショウを捕まえて皮をむくのは大好きです。


臭いですが。

蛇がカエルを飲み込む肯綮を何度か見かけましたが、カエルが蛇を捕まえて食べる姿は何とも言えない肯綮ですよ。
「蛇は好きですか?普通?嫌いですか?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/02 23:55

画像 向かって一番右側が「フク ドジョウ」です。


生息地は北海道ですが、全国に分布しているそうです。
画面に向かって左側上部(大きさは中位)の名称が「カマツカ」。
その下部(画面)(一番小型)が「チュウガタ(中型)スジシマ ドジョウ」です。
「フクドジョウ」は3尾、カマツカは1尾、チュウガタ スジシマ ドジョウは5尾を飼育中です。

 いずれも分類は「淡水魚・川魚」で、姿形は蛇身に似て見えるかも知れませんが、私のDragon(ドラゴン)方です。

 皆、従来の生体モードを終えて、サイボーグ候補生の修行中です。

 姿形だけではなくて、とても綺麗で、可愛いらしいでしょう?
純粋な、正しい実力修行のメンバーズです。
 仇の正体だった邪身には「天敵」となる、とても頼もしい仲間達です。

 私のBLOGで、その詳細を掲載しておりますので、
いつでも参照なさってみて下さい。
「蛇は好きですか?普通?嫌いですか?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/02 23:55

毒が無ければ、問題ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/02 23:55

嫌いというより、苦手で恐いです。



食物連鎖の中では必要な存在だとは理解してるため、嫌いにはなりたくないんですが、、、

蛇が恐い人は危機意識が高いそうな。
蛇には毒があるのがいるため、遺伝子の記憶でそれを回避するためそうなると聞いたことあります。

好きな人は生命力が強い人ってイメージがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/02 23:55

普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/02 23:53

特に好きでもないですが


ある小説で「蛇は手足が欲しくて何度も命懸けの脱皮をする」という文章を読んで
それでも好きにはなれないけれど、嫌いではなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/02 23:53

きらいです!


それ以上でも以下でもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/02 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!