アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八方ふさがりで息ができません。
会社で付き合ってる人がいます。
自分の上司で29歳、自分は23歳です。
付き合って5年経ちます。
同棲して3年経ちます。

最近、みんなに結婚するんだって?ってみんなにきかれててそんな予定ないのにとおもって、不思議に思ってると

彼女が会社のみんなに僕にプロポーズされたと嘘ついてます。
彼女は多分、結婚してあげるとみんなに噂を広げてます。

自分は逆にそろそろ違う恋したいなと思ってて両想いの子もできました!

なのに何故に結婚と彼女に問い詰めると、自分が他の子に目がいってるの知ってて、もう、結婚してほしい。といわれました。

親からも結婚するならいいなさいと電話がきたり、友だちからもLINEでおめでとう‼︎ってきてます。

多分、彼女が親とか友だちにもいったんだと思います。

両想いだった子にも
「それならそうといってくれ期待して損した!お幸せに!」ときました。

彼女にあたしを本気にさせたら怖いよ。
普通のプロポーズじゃ結婚してあげないからねと笑ってました。

彼女は好きですが、もう少し遊びたいです。
なので乗り換えようとしてました。

ここで捨てるのは人としてないといわれてます。

もう逃げる方法ってないですか?

A 回答 (6件)

逃げる方法を探さないといけないような相手と結婚なんてできると思えません。


結婚は、当人同士がしたくてするものです。他の人と付き合いたいなら、正直に伝えるべきかと。

周囲に、プロポーズされたと嘘をつく人とずっと一緒にいられるかどうか…きちんと考えたほうがよいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
ただ周りは結婚しないと最低な人だっていわれてて。
悩んでます。

お礼日時:2017/04/29 21:49

諦めなさい!



と言いたいところですが、会社を辞めて部屋もでてったらいいでしょう。

飽きたから(好きじゃなくなったから)別れるのではなく、好きなのにもっと遊びたいから別れる。
う〜ん。
女からしたら、ずいぶん身勝手な話だと思うでしょうね。
彼女からしたら、女として一番輝いている年齢の時をあなたに尽くして来た思いがあるのでしょう。冷静になって考えれば、あなたと結婚しても彼女は幸せにはなれないことがわかると思うのですが?

ところで、別の子に乗り換えて、仕事はどうするつもりだったの?まさか今の会社にいるつもりだった?
そんなことしたら、元カノの上司にいびられる日々だよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の会社にいます。
喧嘩しても仕事は仕事って割り切ってますから、大丈夫だとおもいます。

お礼日時:2017/04/29 22:21

同じ会社の人と同棲し、それをみんなが知っている時点で、普通は結婚するか、結婚しないならどちらかが辞めるかっていうのが、社会の常識でしょうね。


社内恋愛というのはそういうものです。
また、5年つきあい、3年同棲したら、結婚へ責任がでるのもこれまた、当然のことです。
とにかく、無責任な付き合いと同棲をし、おまけに、別に両思いの人もつくる不義理。

ってなことを考えると、自業自得かと。

結婚したくないなら、会社をやめて出直して、彼女との関係をたって、新しい人と再出発でしょうね。

彼女を捨てて、二人共会社にいるって、ないです。あなたが思うより、ずっとつらく、理不尽な仕打ちをまわりから受けるでしょうね。
彼女が止めても同じです。あなたに、仕事で評価される明日はありません。いい加減で冷たい人・・・と全員に思われながら、今後何十年も
働くのは、つまらないですよ。

いまならやり直せる。いやなら出直す。
会社も大切、転職もあてなしなら、諦めて結婚しないさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もうすこしわるあがきしてみます

お礼日時:2017/04/30 19:08

今から嫌だったら無理でしょ!

    • good
    • 0

転職

    • good
    • 0

ここで捨てるのが彼女の為だと思います。



だって貴女からは、誠意も本当の愛情も責任感もまるで見えない。

体裁ばかりを気にして、彼女の愛情を踏み維持って。

何が楽しいんですか?

そんな人と結婚した所で彼女が幸せになるとは、どうしても思えない。

女を何だと思っているんだ!?

遊び道具じゃない!!

たった一人の女性を一人の人間として、見るコトも出来ないなんて、最低だと私は思います。

貴方みたいな人間は結婚なんかする価値ありません。

自分の正体を曝け出して、さっさと彼女を放さなしてあげなさい。

本当に人間失格!!

私はそう思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!