プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を約束し、親にも紹介している、2年付き合っていた彼女をフリました。
わがままですがいい子で、ずっと凄くラブラブでした。
しかし、最近父が危篤になり、その際に彼女にも地元に帰ってほしいと伝えたところ
「私にはなんの関係もない人だから知らない、帰りたくない」
と言われ、非常にショックを受けました。この人はこれから先もそんな風なのかと思うと・・・

彼女をフッてからまだ3日ですが、辛くてたまりません。彼女と離れるなら生きている意味もわからなくなるほどです。

フる時に、彼女が休みの明日地元の病院に来てくれ、来なければ別れたものと理解するとラインしました。
明日彼女が来なかったら素直に別れを受け入れるべきでしょうか?
それとも、彼女も忙しいのにこんな条件を突きつけてフッた自分がわがままなんでしょうか?それなら謝って復縁したほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
結論が出たら、連絡して構わないと思いますよ。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

男だろ?

    • good
    • 0

あなたの言い分だけを鵜呑みにするのもどうかと思うけど


その女冷酷すぎるw
まだ婚約もしてない状態なのかな?
だったら無関係なのはそのとおりなんだけど
セリフに配慮がなさ過ぎるわw

きっと自分の親のときにあなたが同じことを言ったら
ブチ切れて文句言ってくる、そんなタイプに思えるわw
    • good
    • 2

確認ですが、既に「フった」のですよね? つまりもう別れているということですよね?



ならば、「来なければ別れたものと理解する」の意味が理解できません。

>明日彼女が来なかったら素直に別れを受け入れるべきでしょうか?
別れを切り出したのはあなたですからね。当然です。
場合によっては、来たとしても、別れる事自体は彼女は了承しているというのもあります。

>自分がわがままなんでしょうか?

別れを告げるのに「自己都合=わがまま」以外の何があるというのでしょうか。

>それなら謝って復縁したほうがいいでしょうか?

はい、出ましたね「復縁のために謝罪っぽいことする」の本質ズレズレパターンですね。
謝りたいことがあったなら、復縁とは無関係に謝るものではないですかね?別問題でしょう?

それに、何を謝るのでしょうか?
文中では「私にはなんの関係もない人だから知らない、帰りたくない」と言われてショックを受ける弱さですか?
それとも「こんな条件」を突きつけた事ですか?
いずれにせよ、ピンとこない、、謝る類のものには感じません。

明日にはいろいろはっきりするでしょうから、まずはそれからですね。
    • good
    • 5

彼女がワガママ⁇



じゃぁ貴方はどうなんですか?

お父様の事はとりあえず置いておいて、

貴方の身内の事情に結婚もしてない彼女を巻き込んで地元に帰ってくれ!
ってのはちょっと強引じゃないですか?
彼女は彼女の生活もあるし、独身の女の子を自分の事情で振り回す事に対して何の気配りが無い事が逆に私にはビックリです。

大切な彼女の事を自分本意に自分中心にどうにでもできる!って感覚で今まで付き合ってたんじゃないですか⁇

病院に来なければ、分かれたものとする‼︎
ってのも…正直…何様⁇ですけどね。

どっちがワガママなんでしょうか⁇

相手の気持ちを考えてないのはお互い様‼︎という事にお互い気がつかなければお終いじゃないですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!