海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ゴールデンウィークに静岡県に旅行に行く予定です。
日程は6日間
浜松
掛川(花鳥園)
大井川鐵道
清水~フェリーで土肥~修善寺
三島
に行こうと思っているのですが、1日空きがあるのでどこに行こうか迷っています。
お勧めの観光スポットを教えてください。
また、行く予定に入っている都市でもお勧めのお店や観光スポットがあったら
教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
男性・一人旅・レンタカー不使用(公共交通機関のみ)です。

質問者からの補足コメント

  • 5/2 自宅→浜松 菊川宿泊(ここしか空いてませんでした)
    5/3 大井川鐵道 菊川宿泊
    5/4 掛川 菊川宿泊
    5/5 静岡・清水? 菊川宿泊
    5/6 清水~土肥~修善寺経由で三島 三島宿泊
    5/7 三島・沼津→帰宅
    の予定です。

      補足日時:2017/04/30 21:46

A 回答 (4件)

駿河湾フェリーは、受付してから、


エスパルスドリームプラザまで歩き、寿司横丁で船の中で食べる寿司を調達しましょう。
http://www.dream-plaza.co.jp/gourmet/sushi/index

時間に余裕があれば、清水の次郎長ゆかりの船宿も徒歩圏内ですから、観光してから船着き場に戻れば良いです。
http://www.portwave.gr.jp/suehiro/

私だったら、時間に余裕があるのでしたら、先に久能山東照宮にいきます。
ここは、見ごたえのある所なのですが、関東の若者にはいちご狩りの方がスポットとして有名です。
http://www.toshogu.or.jp/

あと、谷治さん喜多さんが、あまりの美味しさに食べ過ぎて動けなくなったという麦とろやにも行きたいですが、アクセスが良くないなあ・・・。
https://www.chojiya.info/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
久能山東照宮良さそうですね!清水は通過地点かなと思っていたのですが
結構見所があるみたいで楽しみになりました

お礼日時:2017/04/30 11:56

菊川4泊? 駅前の観光案内でパンフ・ガイドブックやクーポン券を集め 行先を検討


前日キャンセルなども有るので TELで 他の地域のホテルシングルの空きをチェックしてみては?
5日は、清水に宿泊がよさそう。 駿河健康ランドお薦めです。駅から送迎バスが出てます。空室問い合わせしてみてください。
清水から土肥へのフェリーもGWは予約では?フェリー会社へ確認必要!!

各駅など観光案内書で パンフやガイドを収集しましょう。

食事処は、食ログなど携帯で検索できますよねー 携帯の充電ケーブル モバイルバッテリーも忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フェリー・ホテルの確認もしてみます!

お礼日時:2017/04/30 22:08

三島なら 鰻が有名です。

(富士山の湧水で泥吐かせ清めてるので美味しいらしい)
 三島大社
修善寺は、蕎麦屋が多いです。(山葵の産地だからかな)

日にちごとの宿泊地を書いていただくとルートが解り お薦め地を考え易いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鰻は好きなので是非食べようと思います!
補足、追加します。

お礼日時:2017/04/30 21:43

法多山。

袋井、または愛野から。

http://www.hattasan.or.jp/

半日あれば充分。団子で一服。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%B3%95%E5 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良さそうな雰囲気の所ですね。
アクセスも良さそうなので行ってみたいと思います!

お礼日時:2017/04/30 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報