電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日駐車場でバックをしていたら、後ろの車にうちの車が当たりました。お互いへこむほどではありません。相手の車は後ろのバンパーに4か所ほど傷か、うちの車の塗装が付いているだけです。うちの車も3か所バンパーに小さな傷があるのみ。お互い怪我人も出ません。警察をすぐに呼び、事故車を警察の方が調べましたが、どこが傷ですか?と聞かれていたくらい。
ただ、相手の方は柄が悪そうな男性で、保険会社をやっていて、「買って4日目だ!バンパーを取りかえるだけでは済まないぞ!事故車扱いにして、新車にしてもらうからな!いいな!」としきりに脅しのようなことを言われます。その場で保険会社にも連絡をし、絶対に金額的なことは言わないで保険会社に任せますと相手の方に言ってくださいと言われました。相手にはそのようにいいましたが、「ええ、勿論保険会社まかせで。いーですよー」と大変満足そうな表情をされていました。警察が現場を調査している時も警察に「あんたは生活課か?」など専門用語をつかって話されておりました。
連休中のこともあり、明日の担当者からの連絡待ちです。相手が癖があり、これからどのようなことをされるか不安です。この方面で詳しい方がいらしたらこれからおこりうること、こういう方への対処の仕方等お教えいただければ幸いに存じます。
補足:相手は私の免許証を同乗者の女性のスマホで撮っていました。相手はスマホを家に忘れたといい、連絡先はお互い聞いておりません。
長々すみません。

A 回答 (1件)

板金塗装屋の者です。

全く気にしなくて大丈夫です。保険屋さんが処理してくれます。
くれぐれも自分から相手に連絡しないでください。
保険料が上がることだけ心配すればいいと思います。
後の事は保険屋さんが全て処理してくれます。そこまでが保険屋さんの仕事です。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
今朝保険会社さんから連絡あり、ヒロック様の言われる通り、当社が処理しますと言ってくださいました。
友人にも相談しまし、保険会社に任せればいいんじゃないと言われましたが、相手の方は保険会社と名乗っていらして一見暴力団風。かなり知識があるようで、今後どんなことを要求してこられるのか、脅されるのか心配で昨日は血圧が上がり何も手がつけられない状態でした。詳しい知識のある方のご意見もお聞きしたかったので質問させていただきました。
保険料は上がるのは仕方がないですね。安心しました。
保険屋さんにお任せします。ご親切で丁寧なご回答本当にありがとうございました。