dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車は車道走らないと道路交通違反ってやっぱりおかしいとおもいます。
もし車道走ってて自転車がいきなり転けたりしてその転けた自転車を轢いたりしたら車が悪くなるんですよね?
避けようとして急ブレーキ踏んで後続車が追突そしてハンドルを切り対向車にもぶつかって大惨事がおきるとおもいます。
たかが自転車一台避けるためにこの惨事がおきた場合も悪いのは車ですよね?
やっぱり自転車は歩道を渡るべきです。
自転車は車の仲間でもレベルが違いと思います。
自転車なんて避けようと思えば避けるけど車は技術がいります。
自転車は通行人すぐ避けれるけど車は避けれません。
でも避けれるひとはどんな道でも華麗に避けれますよね?
自転車は歩道走った方が安全です。

A 回答 (11件中11~11件)

戦後の道路行政のつけのしわ寄せが、今自転車に向かっているのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/04/30 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!