電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「花」という名前から、どのような印象を受けますか?
良い意味と悪い意味での印象を聞かせてください。

A 回答 (6件)

良い点は可愛らしい


悪い点は子供っぽい
 
幼い間は非常に愛らしく、短いので呼びやすく、愛称が実名であるので名前に馴染むのも早いと思います。
ですが、80歳になっても、アイデンティティとして自分の生き方の指針になったりするような名前ではないかなと思います。考えようですけれど。
    • good
    • 0

良い:可憐、けなげ、優しい


悪い:やぼったい、どんくさい、古臭い
    • good
    • 0

良・・・ストレートでシンプルな印象。


悪・・・古い。個性的。

名前に「花」が付くのは悪くないと思いますが、ただの花だと曾祖母の時代の名前って印象がある。
読めないような名前よりはよっぽど良いと思いますが、もうひとひねりあると格好良くなると思うけどな。花音とか花純とか。
    • good
    • 0

良い意味は花というと今の時期だと花見 楽しいイメージ


悪い意味だとなくなった人への献花
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/04 17:05

コノハナサクヤヒメ



no1に、同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/04 17:05

良い意味:綺麗、癒し


悪い意味:はかない、短命
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!お答え、有難うございます!

お礼日時:2017/05/04 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!