アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させて頂きます。
先日、距離を置いていた彼から、
別れを告げられました。理由は、私の気持ちが
重かったのと、彼に対して配慮がない行動を
私が何度もしていたのが原因です。それでも、
別れたくないと何度か引き留めたのですが、
彼の意思は固く、別れを受け入れました。
話し合いを終え、彼の荷物の事になり、
彼の自宅で話し合いをし、彼が私を自宅まで
送ってくれたので、このままついでに持って帰ってもらおうと思い、伝えると何故か拒否されました。
なぜかと聞くと、黙ったままなので、
「…今、持ってかえるとこれで終わりだから?」と
聞くと、「…それもあるし、今じゃない。それに、眠たい」と言われました。確かに、深夜だったので、
気持ちも分かるのですが、終わりにしたくて、
別れたのではないの?とどこか腑に落ちませんでした。ですが、持って帰る気がないのなら仕方ないと思い、「じゃあ、鍵を渡すから、都合がいい時に取りに来て。鍵はポストに入れておいて」と言うと、
「君がいる時にくるから」とそれも拒否されました。
思えば、別れ話の中でも、「いつか復縁する事があったら」や、「いつ答えがでるか分からないが、君の事をもう一度考えてみる」や、「嫌いで別れる訳ではない」と、私が別れを受け入れた直後に言い始めてみたり、話の最中に、冗談を言ってきたり、挙げ句、
私の自宅に着くと、「うちの家、電気つけっぱなしだね」と言ったり…なんだか、彼の中で別れをそんなに重いものだと思ってないのかな?と感じました。
私は、彼との別れは本当に辛く、未練があるので、
彼とはその日のうちに荷物のやりとりを済ませておきたかったのですが…、結局、荷物は後日という事になりました。それから、数日経ちますが、彼の荷物を見る度に涙が止まらず泣いてばかりです。早く、
取りに来て欲しいのですが…復縁したい気持ちがあり
催促の連絡が自分から出来ません。このまま彼の連絡を待つべきなのでしょうか?また、彼の発言や、行動はどういった心境だと思いますか?このままだと、本当に心が壊れてしまいそうです。。皆様のご意見を
お聞かせいただけませんか?お願いします。

A 回答 (2件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたがどれだけ相手のことが好きで、だから自分は今後こう変わろうとしている、という旨をしっかり伝えれば、きっと受け止めてくれるかもしれませんよ。
相手の思いや立場を察してあげた方が良いのかもしえれません。後を引かない方が、お互いの為にも良いのではないかと思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

私も以前にそうゆうことがありました。

別れたいって言われたので、最初は引き止めました。
ですが、もう無理にいいやと思い、じゃあ次で会うのを最後にしようと言って会うことになりました。
いろいろ話しているうちに、彼が本当は別れたくないんじゃないの?とか、後悔しない?とか、まるで私が振ったようになってました。
3時間ぐらい話して、最後バイバイするときに、帰りたくないとか言われ、手紙もう受け取ってもらえず、結局別れないことになったんです。
男の人って、追われてるときは逃げたくなりますが、いきなり追われなくなると、嫌みたいです。
ですが最近また別れたいと言われたので次で会って最後にします。

完全に嫌いになってとかじゃないから、キープというか迷ってるんだと思います。
だいたい男の人は数ヶ月すると別れたことに後悔し始める人も多いですよね。
連絡は自分からしない方がいいです。
根気強く待ってください。
私もまだ彼が好きなので辛いですが、がんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き、有り難うございます!
彼の優しさから離れられず、
失うのが怖くて、いつのまにか
追い続け過ぎたのかもしれません。。
彼からの連絡を待ってみます。
励ましのお言葉、本当に
今の私にとって、かなりの励みとなりました。
有り難うございました!