プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小説家になろうを利用していてふと疑問に思ったことがあるので質問します。

異世界もので、トリップとか転生とかがない、異世界の住人しか登場しない異世界ファンタジーのジャンルもハイファンタジーで良いのですか?
上位にあるのが異世界転生ものが多くて分からなくなりました……。

A 回答 (3件)

異世界ものなんだから、いいでしょう。


また、ジャンル分けなんて便宜上あるんだから自分がそれでいい、って思えばそれでいいと思います。
より読者がつきそうなあなたの作風にあったジャンルがあるならそれでもいいですけど…。

たとえばファンタジーノベル大賞を受賞した酒見氏の後宮小説だって
魔法も不思議な力も生物も出て来ません。架空の中国風の国、というファンタジーで内容はリアル寄りです
    • good
    • 0

ハイファンタジーでいいと思います。


くわしくはこちら
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4 …

でも作者がジャンルなんて気にしないでもいいのでは?
    • good
    • 0

あれは作者の自称だぞw


ランキングの都合だったりするから
深く考えないほうがいいかもw
こだわり出すとうるさいオタクが寄ってくるぞw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!