人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

iTunesで曲を登録する際にジャンル名をカスタマイズできると思います。また、いちど登録したジャンル名は以降プルダウンから選択できると思います。
このように、いちど登録したジャンル名を変更・修正する方法をどなたかご存知でしたら教えて下さい。MacOSX10.4, iTunes7.5を利用しています。

A 回答 (2件)

ジャンルのプルダウンメニューに現れるのは、デフォルトのジャン

ルと「現にライブラリに含まれている曲のジャンル」です。もしも
「突拍子もないジャンルが現れてウザイ」のでしたら、あなたのラ
イブラリに該当するジャンルの曲が存在するはずなので、見つけて
適当なジャンルに変更すれば出てこなくなります。
    • 0

対象の曲を、ライブラリないしプレイリストで選択。

ファイルメニュー「情報を見る」。
「情報」タブをクリック。
そこで変更可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問の表現が正確でなかったかもしれません。既に新たに登録したジャンル名を削除or変更する方法を教えて頂けると助かります。