プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏はいるけど、他のひとが好き

23歳、女性です。
現在、合計すると2年8か月になる彼氏がいますが、私には職場に彼氏より好きなひとがいます。一年半前からその仕事を始め、真面目で一生懸命で優しい10歳ほど年上の男性にいつのまにか恋をしていました。
それに気付いたとき他の相手に気があるのに付き合っていくことに罪悪感を覚え彼氏と話して別れることになりました。しかし、いざ離れると、彼氏の存在の大きさ、別れたくない、大切などという気持ちに気付くことができ、よりを戻すこととなりました。
彼氏は近い存在だからなのか、好きでないわけでもなく、嫌いでもないです。私を喜ばせようと何かと考えてくれていたり、一途なところ、心が広いところ、良いところはたくさんあります。いまの関係は着飾らないありのままの自然体で一緒にいられ、これからもこうでありたいと思います。
一度別れて1ヶ月後復縁し、それから一年を過ぎたいま、好きだと言えるのは職場の年上の男性です。好きですが、どうなりたいかなどは考えていません。現状のままでありたいと思っています。独身で彼女も好きなひともしばらくいないひとなので、小さなことでも期待してしまったりして好きな状態が続いていました。人からの紹介も受けなかった年上男性が最近になって紹介してもらい食事に数回行ったという女性がいることがわかりました。順調に進んでいるようで、もうすぐ告白しようかと考えているとのことを同じ職場のひとから聞きました。
何度も諦めようとしていたのにできなかった恋なので、その事実を知ると失恋したときの感覚のようにトゲが刺さる気持ちになりました。

好きなのは年上男性ですが、私は彼氏を選びたいと思っています。
この好きな気持ちを終わらせる方法を教えていただきたいです。私の行動を批判する内容でも受け入れます。正しいほうへ導いていただける言葉をお願いします。

A 回答 (4件)

好きな気持ちを終わらす必要なんてないでしょ。


後悔しないようにその気持ちを伝えてはっきりさせた方がいいですよ。
あなたの顔面レベルがわかりませんが、10歳ほど下の女の子から告られたら嬉しくて付き合うと思いますよ。
付き合えたら今の彼氏と別れて、もし振られたら何事もなかったように今の彼氏と付き合ってたらいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

>この好きな気持ちを終わらせる方法



>何度も諦めようとしていたのにできなかった恋

それならば、あなた自身、そんな方法は無いってわかっているとおもいますけど。

>私は彼氏を選びたいと思っています。
選ぶ? なんか違和感覚えます。

傍から見ていると、その男性とこれ以上の関係になりそうにないから、すごすごそちらを、、という感じに見えます。

「他の相手に気があるのに付き合っていくことに罪悪感」というのはもうないのですか?


個人的にはいっそ突き抜けて両者のいいとこどり、、とした方がいいように思います。
    • good
    • 1

その年上男性はかなり真面目に結婚相手を探しておられるような気がするので、彼氏と別れたひっついた、きゃあきゃあ、なあなたは眼中に入ってませんよね?今更にはなりますが、好きです、とか言ってみますか?困るだろうけど向こうが。

    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手を誰とも言わず、職場にいるとも言わず、片思いの相談を持ち掛けてみてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!