アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザインの教室27pにこのような記述があります。
“見出しは本文より目立たせることによって、その役割を果たすようになります。"

なぜ、見出しは本文より目立つ必要があるのでしょうか。

A 回答 (6件)

「本の表紙」と思うと良いかもしれません。


どんな事が書いてあるか、と、まずは表紙に目が行くでしょう。
そして、興味あるものから手にして行くと思います。
本文を選んで読ませる「餌」かもしれません。
    • good
    • 1

>なぜ、見出しは本文より目立つ必要があるのでしょうか。



ご質問文の中に答えがあるじゃないですか。
「役割を果たす」ためです。

その「役割」とは何か?は、また別の話です。
    • good
    • 0

①何の話題かを先にわからせるための配慮


②興味のある内容だけを拾い読み出来るようにするための配慮
    • good
    • 0

中身よりも外見といえばわかりやすいかも

    • good
    • 0

女性がバストを際立たせることによって求められようとする事と軌を一にします。

    • good
    • 1

見出しを目立たせることによってまずは人の目に触れやすくなります。


人に手に取ってもらわないと内容は広まりませんから。

まずは見出しで人をひきつけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!