プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年付き合った彼氏と先日別れました。原因はお互いに忙しくなって私の恋愛感情がなくなったことが原因です。彼と話している時に私は距離を置こうと提案しましたが、彼が距離を置くと結局は別れるんじゃないと言われ
、それならきっぱりと別れると言う結果になりました。彼は別れたくないけど、恋愛感情がなくなったらと仕方がない、後悔なんかしてないと言ってました。正直なところ別れると言う決断をした私を止めて欲しかったなとおもいます。

別れようと伝える際にも今まで楽しかった思い出が浮かび、自分の気持ちを伝えるだけで、相手にも感謝の気持ちを伝えれなかったことにもやもやしてます。

自分が決めたことなのに心のどこかでまだ一緒にいたいっていう気持ちや泣かずにちゃんと彼に今までの感謝を伝えないとという思いがスッキリせずに残ってます…。でもそんなことしてしまったら彼を傷つけてしまうので、やめて置こうと思います。

もう彼にはもう会わない方がいいと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • もし何年たっても彼に対しての気持ちが残っていたとしたらアプローチしてもいいと思いますか?

      補足日時:2017/05/03 15:59

A 回答 (6件)

もやもやしますね。


 私が感じたことを2つ書きます。
 まず、ひとつめです。
 あなたは、彼の愛情を確かめたかっただけなのかもしれませんね。
「あー、試すようなこと言わなければ良かった…。」と。
 実はこれ、私が、何度も思ったことのある感情です。
私も何度も失敗してきました。けど、年を取ってこう思います。「例えどんなに離れても、傷つけ合っても、また繋がる人とは繋がります。」よく言う縁というやつですね。ご縁を信じてみては?
 そしてもうひとつ感じたことは、「決断」についてです。何かを決めるのには、迷いが生じる筈です。でも、自分が決めたことは間違っていません。自分を信じて、様子を見ましょう。事実、あなたは、さみしかったのだから。一度、彼にもあなたがいないという状況を実感してもらうのもいいではないですか。
 あなたが必要だと感じたら、戻ってきます。あなたは、追いかけられる存在でいてください。
    • good
    • 0

何年か経って、貴方が相手に対する気持ちが残っていても相手は貴方に対する気持ちはないかもしれません。


もしアプローチするなら、相手に付き合ってる人がいるかいないかきちんと確かめて、いなければ、その時貴方に興味ないにしてもプローチしてもいいと思います。
    • good
    • 0

するぐらいならフルなと言う感じです。



相手を傷付けるヒトに相手を愛せません。
    • good
    • 1

あなたは、どこかで結婚という未来が見えないから、別れる決断をしたのかと思います。

愛情があっても結婚観が違うと結局うまく行きませんから。だけど、好きは好きなんでしょうね。あなたが感じた今の気持ちを大事に未来を見つめて、新しい人を見つけるのもあなたの今後のためだと思います。
    • good
    • 0

きちんと話し合ってお互いに納得して別れたんだから、引きずらない方がいいと思います。

    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。
進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!