プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの家の’’憲法’’はどんなことですか。

 国の最高法規ではなく「あなたの家のおきて、基本となるきまり」がありましたらご紹介ください。

 犬法(ケンポウ;飼い犬の決まり)でもかまいません。

A 回答 (6件)

第一条


「嫁さんには逆らわないこと」
ケンカするよりも、言いなりになっていた方が
遙かに楽です。
これに気がついてから我が家は平和です。
「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まる」

第二条
「必要な金は、総て夫が負担する」
嫁さんの稼いだ金は全学貯金です。

第三条
「家事は嫁さんがやる」
飯がまずい、と文句言うな、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さまは大蔵大臣・家事掃除大臣・法務大臣のようですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/04 16:11

うちも、共稼ぎですが、私のお給料はほとんど貯金で、生活費などは全て旦那さんが出します。


一見、私が何でも好き勝手にやらせてもらっている事になっています。が、私は所詮彼の手の平の上にいる状態です。つまり、私は根本的には精神的に彼に頼っているし、そんな私を彼は大きな気持ちで見守ってくれていて、違うよと思った事はちゃんと言ってくれますので、私が暴走して破滅するのを防いでくれます。
家事は彼がほとんどやります(^_^;) 私は気が向いた時しかやりません(^_^;)
彼は両親が離婚してからは、父親と二人暮らしでしたので、家事が得意だし苦じゃないのです(^_^;)
まあ、つまり私は家にお金も入れず家事もせず、お姫様みたいに座っているだけで、可愛いがられて溺愛されるのです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさんほどの職業人であればクレジットカードは本人カードが発行可能なはずですが、あえて家族用というのは旦那さんの掌中での意志も反映しているのでしょうか。
貴女がお’姫さん’なら、これからは’旦那さん’でなくて’彦さん’に呼び方を変えたりして?
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 16:21

憲法も犬法も、最後放棄しました。

従ってきまりは有りません!。
、、、…1つだけありました、雨が降ってなければ散歩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法規を放棄したのすね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/04 16:09

週3回。


…あ、ゴミ出しのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ出しは地域の法でしょうか。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/04 16:08

バカモンがヒネくれたら、こちらは我慢我慢。


お前は何様だ!!!!ですがね。
言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカモンと夫に言われるのでしょうか。親しき中にも礼儀ありですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/04 16:22

嫁が決めたことが全て。


あえていうなら、「嫁法」とでも言いますか。

口答えなんてできません。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁法(よめう、かほう)ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/04 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!