dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が全く家事をしてくれないのです。
夫は朝6時半に仕事に出て、帰ってくるのはここ1年くらい夜11時がほとんどでたまに12時を過ぎることもあります。土曜日もここ半年仕事でほぼ丸1日いない。
日曜は大体休みなんですが、朝7時になっても起きようとしない。起きても朝ご飯を少し食べるだけで「疲れた」と言って寝てしまう。
こんな怠け者の夫にどうにかして家事をやらせたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
仕事なんかより家事の方が数十倍大変なのに。だらしない奴で困っています

A 回答 (12件中1~10件)

だらしない奴とそこまで言うなら、まずは旦那に仕事を辞めてもらい家事を任せ、あなたが今の旦那と同程度に働いて尚且つ疲れたなども言わずにあなたが休みの日に早起きし家事もしてみて下さい。

    • good
    • 4

おめでとうございます。


大量に釣れましたなぁwww
「夫が怠け者で困っています。」の回答画像11
    • good
    • 5

自分がすればいい事じゃないか。


それとも何か?自分だけ火事するのは損だとでも?
旦那、稼ぎがないのか?
稼がない男は捨てるしかないけど、家事をしないは離婚の理由にはならないよ。
    • good
    • 0

仕事をしているなら、怠け者では無いでしょう。

ここで良く見る働かない夫よりはましかと。家事を全部してくれても働かない夫か、家事を全くしてくれないが働いてくれる夫か、究極の二択かな、と。どちらも無しなら、離婚しかないのでは。
    • good
    • 3

釣りですよね?



本気でお休みに家事をさせようと思うのなら貴女は狂っていると思います。
    • good
    • 7

夫さんが妻さん目線で質問していると思いたい程度にはゾッとした。

家事をやらせるのは無理です。1人の方がきっと楽ですよ
    • good
    • 0

愛すべき人がおれば、早く帰宅して家事をやるようになります。

    • good
    • 0

は?


そこまで働いてる夫にまだ家事をさせる?

・・・鬼嫁。
    • good
    • 3

共働きして家事代行サービスを使う。


本気でおススメです。
    • good
    • 1

流石にネタでしょ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!