プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんですか?
馬に乗っているときに
漫画とかでよく聞くんですが

シルバーって・・・?
誰が言い始めたんですか?

A 回答 (2件)

ローン・レンジャーが「ハイヨー・シルバー」の掛け声のもと愛馬シルバーに跨って山谷を駆け、荒野を疾走する。


って、判らないだろうな。
1960年代のアメリカのテレビ西部劇。
ローン・レンジャーは白いハットに黒いマスクのカウボーイ。カウボーイといっても銀鉱山を所有しているから、拳銃の弾も銀。
相棒は、インディアンのトント。トントがローン・レンジャーに対して言う「キモサベ」も流行った。
「インディアン嘘つかない」がトントの口癖だった。

「ローン・レンジャー」で検索したら、詳しいサイトが見つかります。著作権に抵触する写真が載っているサイトもあるので紹介しません。
    • good
    • 2

『ローン・レンジャー』の愛馬の名前じゃなかったでしょうか。

子供のころに観たテレビ(日本語吹き替え)で、「ハイヨー、シルバー!」とやっていたようなおぼろげな記憶が……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!