アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性愛に偏見がある方はみないでください。
高一女子です。

高校入ってまもないですが、教科担当の女の先生に恋してしまいました
本当に可愛くて歳は30後半くらいです

部活の顧問でもあり、私を気に入ってるみたいで目が合うとずっと見つめてきたりほほえんできたり、廊下で挨拶した時には色々話しかけてくれたりします。
そんな先生に、ノックアウト!!って感じです(笑)
あと、先生が笑ってるところを見るとキスしたいなとか抱きしめたいなとか思ってしまいます

友達には先生のファンみたいな感じで惚気話をしていますが顔にも(赤面症)態度にも出やすいのでばれるのも時間の問題かも。

今までは同性に恋したことなどなく、異性を意識したり普通に恋愛したりしてきました
そして、先生に恋したこともありません。
憧れはいましたが。
でも、この思いは先生に対する憧れの気持ちではなさそうです。本気で好きです。

淡々と話してきましたが自分に相当びっくりしています。
私はバイセクシャルに傾いてしまったのでしょうか。
そして私はこれからどうするのがいいんですか?
先生や周りにバレるのは本当に避けたいです
あと、もっと先生に好かれる方法はありますか?
まとまりなくてすみません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はバイセクシャルの高2女子です
ええと、そうですね…うーん
バイセクシャルか…どうでしょう…笑
中高生、特に中学生かな?は憧れと恋心が混同しやすいので…でも本気で好きということですし、本当に愛する気持ちがあるのなら、その先生のことを好きなのでしょうね

少し話は脱線しますが、、、ジェンダーは多様です。バイセクシャルと一口に言っても、
・異性にも同性にも恋愛感情、性的感情
・異性にも同性にも恋愛感情しか湧かない
・異性にも同性にも性的感情しか湧かない
・異性は恋愛感情、同性は恋愛感情も性的感情も(またはその逆)
・異性は恋愛感情、同性は性的感情(またはその逆)
などなど…実に多様です
今はゲイ、ビアン、バイセクシャルが有名ですけど、パンセクシャルとかAセクシャルとかもあります。いろいろです笑
またQークエスチョニングというのもあり、それは、自分の性がよく分からない状態…主さんはこれに当てはまるのかもしれませんね
そして…これは場合によっては最も大切なことですね。実は性指向って変わるんですよね。ストレートがバイセクシャルになったなんてよくありますよ
あなたの場合は、もしかしたらその先生だけって可能性もありますが、それもまたいいと思いますよ

さて、話を元に戻します
まず、自分がバイセクシャルかどうかという決断、これは急がなくて大丈夫ですからね。というか、急がないほうがよい結果になるように感じます。自分の気持ちと向き合ってみて
実は私も、昔はストレートでした。いや、気づいてなかったというのが正しいのでしょうか…とにかく、あるときバイセクシャルなんじゃないかと思いました
正直、最初は戸惑いましたよ。だって、そんなこと全く考えたことなかったですから。自己嫌悪にだって陥ったし、周りの人が実は気づいててバカにしてるんじゃないかなんて思ったり
でも、全然そんなことなくて。だって、そんなこと考えませんもんね。1人には若干勘付かれてますが。でもその子とはとっても仲良いです笑
そして今、私はカミングアウトはしてませんが、バイセクシャルというのをすっかり受け入れられてます。なんだかんだ、恋のチャンスも増えるし、楽しいですよ

さて、どうするのがいいかですが…。そうですね、一度自分の気持ちに正直になってみましょう。そして、バレるのが避けたいならどうするか…それは、隠すことです。たぶんこれしかないです。代わりに、LGBTコミュニティをうまく利用してみましょう。そこでのろけちゃうんです(コミュニティ使い方合ってるかわかりませんが…笑)
疑いかけられても、そんなわけないって言い張りましょう
余裕があるなら、LGBTについて調べてみるのもいいかもしれませんね。なんであれ、自分の気持ちを発散できるところを見つけてください

長々とすみません。少しでも参考になったのなら幸いです
    • 4

私も高校の同性の先生に恋をしたことがあります!

質問者さんと同じように、異性を意識したり恋をしたりしていました。
現在はその先生が結婚し、見事に失恋という結果になってしまいましたが、私は先生が幸せになれるならなんでもいいと思っています。

さて、バイセクシャルかどうかの問題ですが、前の回答者さんもおっしゃるように、決めつけない方がいいと思います。
私も長年異性愛者だと思っていましたが、この頃異性と恋愛的な雰囲気になると気持ち悪くなり、嫌いになってしまうことが続きました。
では同性愛者なのかと考えると、私は先生以外に恋はしていないのです。ですから、先生以外の同性も好きになるかどうかはまだわかりません。

憧れの延長線、などと言われたこともありますし、そうなのかなと考えたこともありますが、異性への恋にも憧れは混ざっていることもあると思います。
結局、「恋」とは色々な感情の複合体だと考えています。
異性への好意=恋愛ととらえられがちですが、私はそうは思いません。異性、同性共に好意を抱きますし、恋愛的な絶大な愛を感じることもあります。

話が逸れてしまいましたが、恋愛云々よりもその先生と仲良くなり、距離を縮めることが大切だと思います。心地よく思う相手には、ずっとそばにいたいと思うものです。

先生には・・・きっと、好意は伝わっていると思います(笑) 恋愛感情だとは思っていないかもそれませんが、好意は意外とばれるものです。
しかし質問者さんは先生に嫌われている様子が全くないため、好意を感じて先生は嬉しいと思いますよ。

ことを焦らず、ときめきを楽しんでください!
    • 1