プロが教えるわが家の防犯対策術!

青森と岩手 どちらが観光するのによいでしょうか
列車の旅です。主人は外国人です

A 回答 (4件)

ご主人の興味しだいです。

    • good
    • 0

城や湖などの自然が好きなら青森でしょうね。


弘前城に十和田湖周辺があります。三内丸山遺跡とかもありますね。

歴史などが好きなら岩手。平泉、金色堂、達谷窟などなど。
平安時代の町並みを模したテーマパークもありますからね。動物園や遊園地もあるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございました。

お礼日時:2017/05/13 18:12

こんにちは。


観光地としてはどちらも優劣つけ難いと思いますよ^^;。
岩手県はもち海沿いも含めるなら、列車だけではなかなか大変でレンタカーなど借りた方がよいと思います。青森県なら、岩手よりは列車で廻りやすいと思います。
私だったら、岩手県の海沿いはひとまず諦めて、内陸の列車で回れるところで興味がある場所を廻り、その後青森に入ってやはり列車で・・・というパターンをとりますかね。

前沢牛も大間のマグロも両方いただきたいw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ですが函館から列車で行き、半日ぐらいしか時間はありません 。日本旅行する機会があまりないので、欲張り旅行で一箇所滞在型ではありません。
これだけは見た方がというお勧めスポットはどこでしょうか。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2017/05/04 20:54

No.3です。


うわー半日ですか・・^^;。
であればもう、世界遺産の平泉中尊寺をお勧めしますね。
新幹線を一関で下車して東北本線に乗り換え、平泉下車です。
新幹線からあまり離れないので容易に行きつけるでしょう^^。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!