電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1608のLEDチップをガンダムに取り付けたいのですが配線はわかるのですが点灯する為に電源をどうすれば良いか分かりません。初心者はご法度かも知れませんがこれから知識を付けて作ってみたく。
有識者のかた是非ご教授下さいませ!

A 回答 (3件)

・下記のpdfを読んでみてください。



 http://akizukidenshi.com/download/led-r-calc.pdf

 1608って表面実装用LEDでメチャ小さいです。
 (リード線付きも売ってますが。。。)
    • good
    • 0

1608はサイズだけどスペック表を見て下さい。

適正電圧があるとおもいます。
あとは極性を間違えなければOKです。
VF とあるのが適正電圧ですね。
今調べたものは2.9V。MAX5Vだから
乾電池3本ですかね。蓄電池なら2本。
蓄電池は充電直後にオーバー1.2V
ということもあります。
どうでしょうか?
    • good
    • 0

ボタン電池を組み込んでもいいし



細長い棒状の電池がありますので、それを白く塗って、あたかもビームサーベルのようにして、というのも以前やりましたよ(^_^;
http://panasonic.jp/battery/lithium/p-db/BR4352B …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!