いちばん失敗した人決定戦

初めまして、宜しくお願い致します
今すごく恥ずかしい程凹んでます…

今片思い中ですが彼とは知り合って1ヶ月たってないくらいですが二回デートして電話は三回、LINEは毎日してます。

知り合ってから初デートまでは10日程かかりとても優しく初デートはかなり楽しかったし相手も楽しそうでした。
全ての代金を支払ってくれもしました、申し訳なくて心苦しかったですが…
それからは連絡頻度も上がり私は急激に彼にひかれていき、ちょうど一週間後に二回目のデートしました

映画を見てご飯を食べたのですがそれも全ての代金支払ってくれ申し訳なく…でもお話も何かもかもすんごく楽しくてその後夜景を見に行きました。

そこで勇気出して手を繋ぎたいと提案したところ…『それ深い意味で?俺かたいんや、そういうの』と断られ…ショックでフラれた気持ちで言葉もなく…畳み掛けるように
『あ、寒い?なら繋ぐよ』と彼が…
そんなごじつけな理由がなければ手も繋げない存在だったのかと更にショックでした…
やはり脈なしですか…❔

初デートの時に私が何冊か彼に本を貸して
二回目のデートで彼が大好きなバンドのアルバム二枚と漫画を数冊貸してくれたので最低でもあと一度は会わないといけませんけど…
そのデートからは明らかに返信少なくなりました…
毎日LINEはしてますが減りました…
フラれたという事でしょうか…
脈なしでも男性は礼儀として全ての代金を女性の分まで払ってくれるものでしょうか?

手を繋ぐ事を拒否されてから気まずい雰囲気なったにも関わらず彼が『次は○○行こうか』とまた別のデートスポット、夜景スポットの場所を指定していましたが彼からさんどめのデートのお誘いもないし…こないだの事あるから私から誘うのはさすがにダメだよなと…

諦めた方が良いんでしょうか、とりあえず今は返信頻度が下がった彼に完全に合わせてこちらも他愛ない返信をちょこちょこしてるのみです…

質問者からの補足コメント

  • 皆様の色々な意見すんごく参考になりますね、ほんとありがたいです

    これからの方向性が正直今定まってなくて未だに恥ずかしいくらい悶々としてしまってます…
    結局手はあの時繋いでないし連絡も減ってる状態が毎日続いてます…素っ気ない事はなく普通に思えるのですが…

    そして最後に会ってから一週間たつし一切お誘いもないしで『明日も明後日もお仕事かな?』と聞くと休みが少なくて…という返事でまた全く返ってこなくなってしまい…距離を置かれてしまってるのかなと…

    無理せず頑張ってねという感じでやり取りは終わってますがもう私から誘わない方が良いですよね、このまま待つのみの様子見?

    私が貸した本を読むまで会わないつもりなのか距離を置きたいのかこないだの一件で嫌われてしまったのか悩むところで

      補足日時:2017/05/05 22:36
  • ご丁寧にありがとうございます❗
    いや、結局繋いでません…(苦笑)
    好かれていると考えていいものでしょうか…でもadviceめちゃくちゃありがたいです、ほんとありがとうございます❗

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/05 23:10
  • 丁寧にありがとうございます❗
    全く脈ないか好かれてるかて感じですよね…微妙かあ…
    次会うことすら決まってないから今は不安でフラれたあ…て感じですが…頑張ってみます、ありがとうございます❗

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/05 23:12
  • すごくご丁寧に分かりやすいご回答感謝致します
    そかあ、男性は何とも思ってなくても全額払いはるんですね…勉強になりますとても

    蒸し返して謝った方が良いんですかね…連絡がどんどん減ってってるし次のデートすらも全く決まってないからもう嫌われてしまったとしか思えなくて辛くて(苦笑)

    でも何とか頑張ってみます、ありがとうございます❗

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/05 23:14
  • ご丁寧にありがとうございます❗
    見極める機会を今は待ってるとこになるんですかねえ…うーむ
    参考になりますね、ほんとありがたいです‼️

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/05 23:15
  • ご丁寧に分かりやすいご回答感謝致します❗
    ダンディズム…でもデート代金全て支払うとこからしてプライドとかは高いのかなとちょっぴり感じましたね…
    尊大な態度は一度も取られたことないので気付かなかっただけなんですかね…

    私もまだ彼をよく知らんのに一喜一憂し過ぎて嫌われてしまったかもですよね…
    参考になりますね、ほんとありがたいです‼️

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/05 23:17

A 回答 (5件)

こじつけではない


セリフからもわかる通り身持ちも硬い誠実な男だととらえる
深い意味でもないのに簡単に手をつなげるような男ではないという意味
好きという気持ちがすごくあったり付き合った状態ではないと
簡単にはできんという真面目な男でしょうね

すれ違ってるだけかなと
あなたの方は手をつなぐという面でそこまで深刻に考えず
繋ぎたいと思ったのかもしれない
だが向こうは手をつなぐということも恋愛の一つとして
真剣に考えてる
その面で向こうは今軽い女なのかなとか少し思ったのかもしれない
どちらが悪いとじゃないよ 気持ちの誤解が互いに出ただけだ

あと難しかったもしれないけど
深い意味で?と聞かれたときぶっこんでいれば
いい方に行ったかもしれない
そうです、深い意味でです!とか
告白にははやすぎるけど、もう相当好きなので手をつなぎたくてしょうがなかったんですと
言っておけば向こうも軽い気持ちでそんなこといっとらんのだなとわかる
拒絶されたと思ってぶっつぶれたようなのでそこでそう切り返すのは
あなたには絶対難しかったでしょう
その面を彼に伝えてみたらどうでしょう
もうこれ以上ダメかなと思うのなら言っていった方がいい
あの時のこと気にしてるの?だから冷たくなっちゃったの?
軽い気持ちで手をつなごうなんて言ったんじゃないよ
(いうかどうかは別として)あなたのことが好きだからしたいと思った
とかね

代金はたかがそれのみが問題であったし払います
収入差があればなおさらね
付き合いというのもあるし
相手が悪人じゃなければ金払うくらい別にいいですよ
そしてその男は真面目で誠実そうだから、
そういう部分をしっかりやる人間に見える
予測できる理由はその辺です

しっかりと前のデートの時の後悔と
そういう意味ではなかったと彼に伝え
向こうの本心も聞き出しましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたは彼と会ってまだ1ヶ月なんですよね?


彼のことをまだよく知らないんじゃないですか?

彼は今まであなたが出会ってきた男性とはちょっと違うんじゃないかと思います。
ダンディズムというか、男の美学というか、そういう匂いがします。
(イメージで言うと「カサブランカ」のハンフリー・ボガートね)
だとすると、けっこうめんどくさいタイプかもしれません。

もしかして、彼は自分に酔っているのかもしれません。
その場合、彼とつきあうとあなたはもっと放置されることになります。
ダンディズムに酔う男性は基本ナルシストだからです。

ダンディズムが好きな男性は男尊女卑で、自分のプライドが一番大切です。
女性がなにを感じているかより、自分のポリシーを最優先します。
女性は待っているのが当たり前で、彼女より男のロマンを追求します。

そういう男性とつきあったら、あなたはずっと待っていなくてはいけないでしょう。
電話もLINEも、彼の気分で来たり来なかったり、
普通の女性は疲れ果ててしまうと思います。

彼がどんな人なのか、2回会っただけではわかりません。
でも、もし今度会ったときあきらかに態度が尊大だったら、
恋人候補からは外した方が良さそうです。

振り回されるのはあなたです。
そういう変人だったんだと思って、あきらめましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

相手の事を大切にするので、始めから馴れ馴れしい態度、行動を避けて一線を引いて自制する人もいますけどね。

その場合は誠実な人ですね。良く見極めてね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

まだ何とも分からないと思う。

けど、まもなく答えは出ると思う。
あなたの好意に引いてしまった可能性はあるけど、あなたの好意を知って余裕が出た可能性もあるかと。半々だと思います。
とりあえず、次に会うときに何かしらの動きはあるのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

好きだから、デートしてるし、奢ってくれると思いますよ。


それ深い意味で?と聞かれたとき、向こうはあなたの、はい‼って返事欲しかったのかなと思いました。
だって、結局理由つけて、繋いだんでしょ?

嫌いなら繋ぎたくないし、それ以前に何回もデートしない。

明らかにあなたの態度もギクシャクしたから、向こうもそうなのかなと。
どうしていいやら?状態かも。

毎日ラインしていたら、話すの困りません?特に男子は。

最初がやたらに頻繁だと、少し減った位で、悩むから、
ラインで毎日やりとりって、ある程度日数たつ大変だと思います。
気があるのは確かだと思いますから、少し余裕を持ってお付き合いしたらいいかと(^-^)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!