プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上女性を好きだという男性心理がわかりません
普通、男性って年下なんじゃないんですか?

A 回答 (8件)

普通は年下だと思います。


可愛いくて守ってあげたくなりますよね。

でも、歳上女性が好きというのもとてもわかります。

経験豊富、落ち着いている、自立している、細かいことは気にしない
安心感、安定感、甘えさせてくれる、大人の余裕、色気

男性はいつも仕事で疲れているので
落ち着いた関係を好む場合、好まれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢とともにしっかりするなんてこともないように思います
うーん、それなりに安心感とか身についているのでしょうか

お礼日時:2017/05/14 16:41

一概に決めつける方が理解出来ません。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、最近近づいてくるのが年下ばかりなんです
近くに年相応の女性がいるじゃないって思います

お礼日時:2017/05/14 16:44

No3です、お礼をありがとう。



ここで質問するにあたって注意していただきたいのですが、
回答する側は、あくまで個人の意見として投稿します。
もちろん、その意見を裏付ける資料等を提示する事もあるし
その意見が事実である場合もある。
逆に、
ウソもあるわけですが、それを仕分けするのは
質問した人、閲覧した人の仕事です。

勝手な考えだなぁと思うのはそれこそ勝手ですが
それを文面にして返してしまうと
回答者によっては「俺を矯正しようとしているのか?」と
勘繰られます。

これすらも「おかしい」と思うのならば
No5さんの論点になりますよ。

勝手な考えという方便も、普通という質問者さんの基準も
あくまで質問者さんの尺度で、それは世の中共通の基準ではない。
(もちろん僕の発言も基準にはないでしょう)

そもそもですが、他人の心理にケチをつける
質問者さんの思考が理解できません。
どこぞの男が「年上が好き」と言うのはその男の勝手。
なぜそれを「普通ではない=おかしい」と解釈するのか?

自己チューなんですかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、回答に言葉足らずで誤解がありました
失礼しました

今の彼氏が年下で、結婚を考えているのですが、何十年後とか後悔したりしないのだろうかとか考えてしまって

お礼日時:2017/05/14 16:53

普通でないとおかしいという感覚では


今後いろいろと苦労するでしょうねえ

成功する人は皆さん普通ではないからです

あなたのいう普通ってなあに?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね
普通って難しい表現ですね
実際、生きにくいです

お礼日時:2017/05/14 16:58

若い女性を好きな男性は結構体目当ての安定を求める傾向にあります


後は明るさなどの点もですね

年上女性を好む男性は精神的安定を求める傾向にあります
人生経験が多い分一緒にいて疲れない傾向があります

そんな所ですかね

まあ当然ですが個人差はありますし、他にも要因は沢山あります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました、すみません

そういうものでしょうか
自分に自信がないので、不安に思ってしまいます
体の関係って大切だと思います
体だけだと問題ですが

お礼日時:2017/05/14 16:33

若い男は年上女性を好みます。


大人の女に憧れる。
若い娘は小便臭いし。
お姉さんに教えてもらいたいんですよ。

でも、ある程度年齢を重ねると趣向が変わります。
年下の若い娘を好む。
初々しい娘を手籠めにしたい、って感じで。

背景には性的な理由があるでしょうね。
性交に不慣れな時期はベテランに教えてもらう。
自身が慣れたら若い娘を調教する、って感じ。

境目は同じ年齢の女の子がピークを過ぎる頃でしょうね。
24歳くらいが分水嶺だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんでんすか?
勝手な考えに思えます

お礼日時:2017/05/05 13:12

年下女性を好む裏には、「何でも言うことを聞くだろう」があるのではないでしょうか。


気が合い、相手を敬う心があれば、年齢は関係ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

年齢は気にしていないと言われたのですが、男性とは若いだけて選ぶものと思っていました

お礼日時:2017/05/05 13:16

同い年の意見を子供っぽく感じるんだろうと思います。



お付き合いは年齢よりも考え方の合っている人の方が楽しいですからね。

学生の段階で5歳以上離れている年上の場合は甘えたいだけかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり、深く考えても答えは出ないですかね
人の気持ちなんて分かりません

お礼日時:2017/05/05 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!