電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は、一昔前の曲がとても好きで、得に今はYMOと千のナイフとアースウィンドアンドファイヤーが好きなのですが友達たちは今の曲が好きらしく一昔前のこの何というか、”使い捨てじゃない今の曲に欠けている何か”がありとてもかっこいいと思うのですがどうしたらこのことが分かってもらえるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは!



80年代の頃の曲は、世界的にみても音楽の幅が広がった時期です。分かり易くいうと、音の遊びとか、奇をてらったものが許容され始めていますね…。
日本では、YMOのブレィクからテクノポップが流行り、英国ではニューウエイヴやニューロマンティックスなど、ダンス系の曲が出てきて、ドイツでは、テクノやトランス等、今のクラブ系の曲が出てきます。米国は、産業ロックと揶揄されるような、ノリの好いパワーポップが全盛でした。
この辺の曲を聴いていると、今の音楽が、いかに80年代から拝借しているかという事が、如実に分かりますよ。
今は、ミクスチャーが当たり前の時代ですから、どこから拝借(パクリ?)してきたか、それを発見しながら聴くのも一興ですね!

あなたは、音楽の面白さに目覚めたわけです。寝ている連中は、そのまま寝かせてあげてください。
趣味的なもので、周囲に理解を求めても無駄です!煙たがられるのが落ちなので、個人的に深めて楽しんでいれば好いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね…。
寝ている人か…。
そうですよね!いつか分かってくれます!
80年代の曲って本当すごいですよね!
今でもベースとなっているとは…。

お礼日時:2017/05/06 18:03

解ってもらえません。


音楽には好みがあり、そのためにジャンルも多数あります。
自分の好みを押し付けているだけです。
「何か」がある曲は、発売される時代に対して数曲だけです。
それはヒット曲とも限りませんし、人によって異なります。
全ての人が同じ感情を持っているわけではないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…。
押し付けていますよね…。
みな同じではないと頭に入れとかなければ…。

お礼日時:2017/05/05 22:47

それらは一昔前の曲ではなく、十年一昔の四周も前な訳だが。


何周してもわかってもらえないなら、その人はそういう音楽が好きじゃないんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。
何か残念です…。
(あっあなたのコメントのことでは無いので安心してください!)

お礼日時:2017/05/05 22:45

言いたいことはわかりますね。

今の音楽と違ってあの頃の曲には
何か黄金の旋律があった気がします。
しかし、聞いてもらっても響かないなら友達たちの音楽感なんてうすっぺらい糞みたいなものですから
いつか気づくまで心が成熟するのを待つしかないのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ、分かってくれますか!
(´;ω;`)
分かりました…。
気長に待ちます…。

お礼日時:2017/05/05 22:42

音楽なんて、別に言葉で説明するようなことじゃないと思うけど。


曲を聞かせて、「私はこれをかっこいいと思う」といえばいいんじゃないですか?
人の好みはいろいろですから、たとえ相手が「そうは思わない」と言っても
反論することではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね…。いつも反論していました…。一回曲を聞かせてあげたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/05 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!