電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女に優しすぎると言われました…
付き合い始めた頃はそこが好きと言ってくれてたのですが最近になって不安がっているようです
内容は主に彼女の友人達との付き合い方のようです
僕が好きなのはもちろん彼女だけですし彼女の友人達にも「友達」として話をしたりはします
彼女の友人達と交友関係を切った方がいいですかね?
それともただ素っ気なくすればいいんですかね?

A 回答 (8件)

No.7です。



>「誰にでも分け隔てなく優しい」あなたが好きと…

そう言ってくれたんですね。交際してまだ日が浅ければ彼女さんもそういう気持ちだし、それをあなたがそのまま受けとめてもいいでしょう。

でも「最近になって」変わってきたんでしょう?
「彼女の友人達との付き合い方」について彼女さんが「不安がっているよう」って質問者さん自身が書いてるんですよね。

決して少なくない男性たち(私自身も)は、ロジカルに合理的にものごとを考え解決していこうとします。特に仕事において多かれ少なかれそれでやってきてるわけですですので。

しかしながら、恋愛や結婚など異性とのおつき合いにおいては、それがあまり役に立たなかったり、かえって障碍になったりするのはよくあることです。


>もし僕がその「好きな所」を変えてしまったとして彼女は僕のどこを好きなんですかね

彼女さんがあなたのことを好きなのは、なぜか、どこか。その根拠は。
これは論理の問題じゃありません。
「好きだから好きって言ってるんじゃない!」と仮にそうなったら黙るしかないでしょ。

まずは、彼女さんの立場や気持ですね、そこを慮って彼女さんの感情・情緒面をフォローするようにしてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます(2回目)
むぅ…難しいですねやはり…
じっくり話してみます

お礼日時:2017/05/06 10:14

恋人同士というのは、相互(お互い)に、独占(一人占め)し合うという約束で成り立ってます。

その意味で特別な関係なのです。


>彼女の友人達と交友関係を切った方がいいですかね?それともただ素っ気なくすればいいんですかね?

逆なんですよ。あなたが持ってるやさしさは、彼女さんに一番にそしてもっとも多く降り注がなければならないもので、であれば「彼女の友人達」にかまけてる暇はないはずなんです。

彼女さんしてみれば、別に私にだけじゃなくてみんな(自分の友達)にやさしいんなら、私っていったいどういう存在?って思うのは当然でしょう。

もうそうなった時点で、あなたは彼女さんにやさしくはないんです。

うまく伝わることを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます
いえ…かまけているのではなくそこが好きと言ってくれていたのです
「誰にでも分け隔てなく優しい」あなたが好きと…
もし僕がその「好きな所」を変えてしまったとして彼女は僕のどこを好きなんですかね

お礼日時:2017/05/06 08:09

優しいだけの男にならないように。


それだけでは、女はつまらなくなります!頑張れ若者
    • good
    • 2

あ、そういうのあったら結構私なら心広くなりますw頑張って〜♪

    • good
    • 1

彼女の友人達との交友関係でしょ。


「話をしたり」という程度ですよね。

まあ、彼女の嫉妬心による不安なんでしょうが、ちょっとね、です。
相手が彼女の友人で、ここまでオープンなら、二股をかけることなんてできないでしょうし。

あなたのことが信用できないんですかね。

彼女の友人達との交友関係を完全に切ってしまうのはおかしいです。
彼女の心配の種になるのなら周囲の女性と話をすることもだめになりますからね。

彼女とキチンと話をした方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます
やはりそうですよね…
じっくり話してみます

お礼日時:2017/05/05 22:46

私だけのカウンセラーで癒してくれて飛んできてくれる王子様なところ。

他の下々の者達にも優しいのはいいけど私から手を離すとは何事だ!、ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます(2回目)
その手を離すはずがないですよ姫
愛してるのは貴女だけですから
んー、もう少しちゃんとハッキリと話してみます!

お礼日時:2017/05/05 22:30

多分相談とかに乗っているんでしょうけど、普通に彼女からしたら嫌ですよ?それ。

僕は彼女が大好きだからー、僕達ラブラブだからー、とか言ってると、あー駄目だわ、この人に言ってもw と、なってきます。あなたに隙がありすぎで、彼女の友達から見たら自分の彼氏の代わりか男の意見言う代表者みたいな扱いになってますが、うーん、わからん、俺に聞くなよw って言えません?誰が大事なの?彼女抜きで彼女の友達と個人的に連絡するのも無しでお願いしたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます
やっぱりそうですか…最初はそこが好きと言ってくれてたのですが。
やっぱりいやだ私だけ見てと言う感じなんですかね…
そうならそこを好きになった彼女は変わったとして僕のどこが好きなんですかね…

お礼日時:2017/05/05 22:17

今まで通りで良くないですか?彼女のために人間関係を崩す必要ありますか?それでその女友達は少なからず嫌な気持ちになったり傷ついたりしませんか?大人になると後悔しますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます
そうなんですよね…
分かってはいるんですが彼女の人の変わりように心配で。
ものすごく短気になったんですよね、このままじゃ彼女自身が友人達に嫌われてしまいそうで
打開策などないですかね…

お礼日時:2017/05/05 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!