プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はまだ小学生何ですけど中高生になったら韓国に留学行きたくてどうやったら行けますか無理でお願いします

A 回答 (5件)

基本的には、留学先の学校と連絡を取り、入学の許可および就学ビザの取得に向け調整を進めることになります。



中学高校となるとD-4-3ビザ(Elementary, Middle, High School)ということになるようです。
(すみませんが韓国語はできないので英語ページになります)

https://www.visa.go.kr/openPage.do?MENU_ID=10101 …

韓国の学校からFull Scholarship(全額給費奨学金)を受けての招聘が必要のようです。
大学以上での留学に対し、遥かに厳しい基準になっています。

長期の留学にこだわらず、夏休み等を利用した短期ホームステイ等を考えたほうがいいと思います。
中高生くらいだと、ずばり親御さんに連れて行ってもらうのが一番推奨なのですが..。
きょうび、「配偶者子供を引率して韓国旅行に行く」ぐらいはできる親御さんも多いです(全員とは言いません)。
    • good
    • 0

今の韓国から学ぶものはありません。

    • good
    • 3

大丈夫。


在日朝鮮人のかたでしたら、留学ではなく永住できますよ。
おとうさん、おかあさんに国籍を確認してみましょう。
    • good
    • 1

お金をためましょう。

    • good
    • 1

無理ですか


自分で無理と言うなら無理でしょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!