プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園~小学校~中学校~高等学校~専門学校or大学~
大まかですが、学校は大体こんな風に進むと思います。
人によっても違いは出てくると思います。

学校時代に隣の席だった人を何%くらい覚えていますか。
人数で答えていただいても構いません。

覚えている人は、どの学校時代の、どんな人で、なぜ今になっても覚えているとお思いですか。
覚えている人の印象も教えて下さい。

A 回答 (9件)

当方の場合・・!


一番有意義と感じられた時期を過ごせた中学3年次・・!
・・んで、2名の女子・・!

●一人は学年次席一番の才女・・!
→色々と勉強で分からない事を教えてもらう事が出来た・・!
●一人は英語が得意な女子・・!
→糞先公野郎からではなく、その女生徒から英語を教わったといっても過言ではない・・!

この二人の女子から高校受験勉強へのトリガをかけて貰った言っても言い過ぎではなかったので・・!
それに二人共に割と美人だったので・・ (^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの成長に、前向きに手を添えてくれた人達ですね。
一生感謝できると思います。

お礼日時:2017/05/06 10:35

小4から全員覚えている…笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい記憶力です。
あなたはきっとよく話せる人なのかなと思いました。

お礼日時:2017/05/06 20:04

>小1の隣の子の印象としてはどんな印象が思い浮かびますか。



幼稚園が同じだったので、改めての印象は特にないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以前にも存在自体は知っていた間柄だったんですね。

お礼日時:2017/05/06 20:05

一人だけ覚えています。


小学校6年の時の水〇薫さん。好きだったから。
中学が分かれてしまい悲しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れが悲しくなる位の人は、ある程度以上の好感を持たれていたかたでしょう。

お礼日時:2017/05/06 10:59

となりの席の子は一人だけ覚えています。

小学校の時の男の子です。頭はいいけど、意地の悪い子でした。長じて有名大学を出て、一流の会社に入ったそうです。結婚して出来たお子さんに障害があったと聞きました。優しい奥さんと子育てしたということです。小学校の同級生と言う事で近所なので噂で知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは女性で隣だった男の子を覚えているんですね。
彼のその後の状況も大まかに把握されてますね。

お礼日時:2017/05/06 10:30

隣の人は殆ど覚えていません。


前後の人なら少し覚えています。
高校時代、基本的に出席簿順だったので、前の人と後ろの人は覚えています。
中学のときも普段はちがうけどテストになると出席簿順に座らされたのでぼんやり前後の人は覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣より前後の人の記憶が強いんですね。

お礼日時:2017/05/06 10:33

席替えの多いクラスにばかり当たってきたので、ほとんど覚えていません。


中学の時は定期テストの時だけ出席番号順に並んでましたが、その時(中2)隣だったのが学級委員をやっている女子でした。
普段から結構キツイ口調で話す子だったので覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キツイ事を言う人は覚えている可能性が高そうですね。
それ自体あまり良い印象ではなく、負の記憶に残り続けるので、キツイ事を言った人はその点以上の配慮は無かった人、しなかった人、できなかった人ということとなり、未来から見た過去の評価を低めますね。

お礼日時:2017/05/06 10:39

2人



小1の入学式後に隣の席になった子と、大学1年で隣の席になった貧乏揺すりがうるさかった人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小1の隣の子の印象としてはどんな印象が思い浮かびますか。

大1の隣の貧乏揺すり人は迷惑でしかないですね。

お礼日時:2017/05/06 10:41

出席番号順に並ばされたクラスは


当然覚えていますね。
だって、一日最大6回出席を取られたら、
大した人数ではないし、また、出席を取ると、
代返かどうかとかの問題もあるので、
頭になかに刻みこまれていると
忘れたくても忘れることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも同じ席で過ごしたのでしょうかね。

お礼日時:2017/05/06 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!