プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛犬の右の黒目の右上あたりに2,3ミリの何かがあります。一瞬血豆のように見えましたが前に膨らんではいなくて、上は白くて下が赤いです。痛がっている様子はないです。
同じような症状を色々と調べてみましたが、似たものはあるものの全部少し違うなと思い、どなたか分からないかと思い質問しました。
よろしくお願いします。

「愛犬の眼球に赤い点?白い点?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 写真の目の右下にある物がそれです。
    目全体が白っぽいのは前からで、病院からは白内障になる可能性もあるけれどまだ今は様子を見ようと言うことになっています。最近病院に行きっぱなしで、この質問の2日前も別件で行ったばかりなんです...。またすぐに行くのも大変なのと、頼りにしている担当の先生がしばらくお休みのため、少しでも参考になることはないかと思い質問させていただいています。
    よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

掘っとくと白内障に…!

• 0

白内障のように思います。

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
白内障についてはもともと疑いがあり、全体的に白っぽいのは確かなのですが、一部だけ不自然に白と赤に色が変わったのは白内障の症状なんでしょうか...。

素人ですが、最寄りの獣医に診てもらう事をお勧めします。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
病院へは行く予定ですが、担当医がしばらく留守なため少し先になりそうです。もし急いで行った方がいいような病気の疑いがあるならば担当医以外でも考えよう思い質問させていただきました。