電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1時間半前ぐらいから、ずっと気張っていてもずっとウンチが肛門の入り口で出そうで出ない状態が続いています。
少し出血もしている状態です。
これは何かの病気なのでしょうか?
それともうんちが大きそうで引っかかってるようにも見えますので、うんちを柔らかくしてあげれたり、取り出してあげる方法はありますでしょうか?
お手数をお掛けしますが、どなたか至急お返事いただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

出血がひどくなれば、病院に行く必要があると思います。


お湯を飲ませたり、お腹を温めたり、お腹をさすってみるなど
したら腸の働きが良くなると思います。
ワンちゃん頑張れっ!!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

出血はすぐに止まったのですが、なかなかウンチは出ませんでした(><)
かかりつけの病院は夜の診察をしていないため、夜の間はお湯を飲ませたり、お腹を温めたり、お腹をさすってあげて、次の日病院に連れて行きお薬をもらって1日飲ませたらすぐに元気になりました!
突然の質問に色々と教えて下さいまして、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/05 01:13

わんちゃん・・・痛そうですね


出てるのは本当にウンチ?ですか
脱肛&脱腸の恐れもありますので、朝まで出なければ
獣医へ連れて行ってあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

朝まで出なかったため次の日病院に行きました。
便秘の軽いものでお薬を1日飲んだらもうすっかり元気にしていました。
念のためレントゲンや血液検査をしましたが、特に異常がなかったので安心しました!
ご返答いただきまして本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/05 01:03

No.2のつけたしです><


海草本体でなく、海草の『ねばねば』の部分だけです^^;;;;;
    • good
    • 14

人間用の『いちぢく浣腸』があればそれを。

(体重によって増減してくださいね^^;)
もしくは、海草(もずくなど)100%のものを、回りに塗ってやったらすべりがよくなるかと思いますw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もずくなどでも良いとは勉強になりました!
浣腸ももずくもなかったため、次の日病院に連れていきお薬をもらって1日飲ませたらもうすっかり元気になりました。
でも、かかりつけの病院は深夜の急患を受け付けていないため、今後念のためにいちぢく浣腸は常に家に置いておこうと思います。
ご返答いただきまして、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/05 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!