プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄嫁が鬼畜です。
約2年前に兄が1戸建を購入し、母は兄嫁(籍は入れていない)と同居する事になりました。が、挨拶をしたのは初めの1ヶ月まで。その後はお金にしか興味がないのが丸分かりで、挙げ句には「この家は私のものです。台所にも入らないでください。」と母に面と向かって言い出す始末。結果、母の食事は毎昼毎晩スーパーのおにぎりと惣菜で朝は好きだったトーストも食べれず袋パンばかりの生活です。私が非正規雇用者なので生活確保の出来る同居を勧めたのですが。状況を分かっているのに何の解決策も考えない兄に腹が立って仕方がありません。この鬼畜にどう物申せば良いか、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

母を虐待ですね・・。



自分の母を粗末に扱うと、将来自分も子孫から粗末に扱われます。
兄にそのことを伝えましょう。


↓公的機関に虐待相談をする手もあります。

http://rougoohen.yrnetmind.net/consulting.html



また、その女と兄が籍を入れていないのが幸い。

3人で家族会議を開き、今後どうするか
話し合ってみては?

(鬼畜と別れる方向で)


どうしても愛し合う2人ならば、もうそんな兄
頼りになりません。


母親、生活保護も視野に自立を試みては
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
兄嫁は1度離婚して子供もおります。推測ではありますがお金の切れ目が縁の切れ目ではなかったのかなと。今後、母の希望も確認して行政にお願いしても良いかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/06 18:06

兄嫁さんは同居したくなかったのでは?家族で暮らしたくて家を建てたのに姑が来てしまって向こうは向こうで他人が一緒に暮らして心労が溜まってるのかもしれません。

正直同居ってイヤですよ。うちは良姑ですが、もし同居したいって言われたらやっぱりイヤです。

1番の解決策はあなたがお母さんを引き取って暮らすことです。非正規雇用者とのことですが、正社員で働いてお母さんを養ってあげればいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
私も年齢的にすぐ正規雇用を得られが分かりませんが、別の方向があるかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/06 17:48

>この鬼畜にどう物申せば良いか、アドバイスをお願い致します。



という以前に、問題の元凶は兄さんそのものですよね

また、そのような兄さんに育てちゃったのは
そもそも母さんですよ

その家庭教育の失敗がツケがめぐり巡って
自分たちに降りかかってきているのです・・

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません
ので同棲女相手にどうたら以前に、あなた方3人がまずは
意識改革し歩調揃えないことには何ともなりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誰もがそうだとは思いますが、たぶん母も家庭教育に関しての正否は手探りだったと思います。
私は幼い頃から兄に虐待を受けていました。膝を付き合わせるのも吐き気がする位です。3人が会って話し合いは難しいかもしれません。が、母の今後を考えれば精神的に私がこれに対峙しなければいけないのでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/06 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!