dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼との喧嘩 落とし前について


今付き合って3ヶ月の彼がいます。
彼は会社の上司で同じ部署になります。

先日彼を怒らせてしまいました。
理由は社内恋愛なので周りには言わず内緒で付き合っていこうと言う話しでした。今の部署はあまり成績がよくなく部署の結果が出るまでは公にするのは控えようと言う話しでした。

ですが、関東に引っ越してきて友達もいない私は社内で唯一仲のいい同僚の女の子に付き合ってる事を話してしまいました。もちろん同僚は口を滑らずタイプではありません。


彼はそれを知って怒り出してしまい、裏切りもの。俺との約束より同僚をとったんだな。二人で決めた事を簡単に裏切って、この仕返しはいつかするからな。など言われてしまいました。
わたしは彼の会社の立場など考えずに二人で決めた事も破ってしまい、彼をがっかりさせてしまってすごく反省しています。
その反面ここまで彼が怒るとも思いませんでした。

その後反省をあらわし何度か謝ったのですが、彼の怒りは収まらず、落とし前持ってくるまで連絡してくるな。と言われてしまいました。

ここで言う落とし前っていうのはなんでしょうか?落とし前など今まで言われた事もないのでどうしたらいいのかわかりません。彼の怒りはどうしたらおさまりますか?また彼の言う落とし前というのは何を求めてるのでしょうか。。。教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。ちなみに彼は35歳です。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリーが違ったので再投稿致しました。

      補足日時:2017/05/06 11:57
  • 社内恋愛はNGではありません。が他のカップルも公ににはしてません。

    今の部署で彼に何度か助けられてて恩があり、デスクも隣なので 気まずくならないようにしたいです。

      補足日時:2017/05/06 12:00
  • こんな事を言われても続けていきたいと思ってしまいます。

      補足日時:2017/05/06 12:28

A 回答 (4件)

約束を破ったので怒ったのはわかります、が、仕返しって何やねん、落とし前って35にもなって彼氏はアホなのか?と思ってしまいました。

まさかの金銭要求??

落とし前という言葉を任侠ドラマでしか聞いたことがないのでわからないんですが、あなたはもしかしてその筋の方ですか?落とし前がわからないのでしばらく連絡しません、と言っておけばいいかと。向こうがあなたに気がまだあるなら向こうが折れて連絡して来ますよ。
    • good
    • 2

落とし前??ww


ヤクザですか?
続けたいなら同僚の首かあなたの小指で。
    • good
    • 2

彼とすれば、二人で決めたことをあっさり破ったことに怒っているのです。



その怒りのやり場をどこに求めて良いのか分からないので、その場では「仕返しはいつかする」という捨て台詞になり、落とし前発言に繫がっているのですね。

あなたはすでに何度も謝罪してるわけですから、「ここまで怒るとは思ってなかった、落とし前を具体的に提示して欲しい」って言うしかないでしょう。

彼とすれば、あなたにボールを投げて、「さあどうだ、困っただろう、もっと考えろ」って言ってるわけです。
自分の気持ちの収拾ができないので、あなたをいじめて溜飲を下げているだけです。

決着させるための落とし所を探るのなら、彼の考えも聞かなくてはなりません。
ボールを投げ返しましょ。

それでゴチャゴチャ言うようなら、「あなたの靴を舐めればいいわけ?」って言っとけば良いです。

こんなことより成績を上げる方法を考えた方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 2

器、小さいね(゜ロ゜)


とりあえず必要最低限のことしか話さなければいい

距離おいて自然消滅を願います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!