dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、先輩に、ミニゲーム中石を投げられたり、ボールをぶつけられたりされています。対処法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、中1のサッカー部です。

      補足日時:2017/05/06 14:21
  • その先輩は、とてもうまくて、レギュラーにもなっています。それに、石を投げ返したりしたら、体格にも差があるので、何をされるかわかりません。
    情報不足ですみません。

      補足日時:2017/05/06 14:43

A 回答 (5件)

何故そんなことをするのか聞いて原因を追求して下さい。


原因がわからなければ対処しようがないですよ。
聞く事も出来ない。顧問や第三者にも言えない。反撃も出来ない。と言うのならひたすら我慢するしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因は、性格やウザさではなく、プレーに問題があるのだと思います
少し、控えめにプレーしてみます。
真面目に回答していただきありがとうございました

お礼日時:2017/05/06 15:58

今度どこかに命中したら、少し大袈裟にしてみては?



動きを止め、うずまってみるとか。

翌日は念のために病院に行くかも、ぐらいに言ってその日は帰ったらいいんじゃないですか?

さすがにマズイと思うんじゃないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

石を投げられたりして、当たっただけでは、ボールが体に当たるのよりも痛くないと思われると思うので、さすがに、途中でやめるというのはできなおと思います。
真面目に回答していただきありがとうございました

お礼日時:2017/05/06 15:57

そんな情報意味なし。


そのまま投げ続けられるか、先生にチクってさらにひどくなるか、
立ち向かってなげられなくなるか3択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は人見知りで、プレーに問題があるのだと思います。
ただ、顧問の先生に言う自信や、立ち向かう勇気がありません。真剣に回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2017/05/06 15:01

その石を投げ返すか、拾ってそのまま殴る。

    • good
    • 0

顧問・コーチにいう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
顧問の先生に言う自信がありません。
真剣に回答していただきありがとうございました

お礼日時:2017/05/06 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!