プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、大学の友達数人で『ガールズステイ』した時に言われたこと。

今年に入って、やたら結婚したいモードに突入してる彼のことを話していて「男の人にもそんな時期があるのね〜」と言ったら、いつも鋭いことをガンガン言ってくる子が「ムーミン2ndは、処女だったでしょ?だからだよ。責任感じてるのもあると思うよ」と、サラッと言われました。
それだけで結婚を意識するとは思わないけど…でも、でも、そういうこともあったりする?

妊娠したから責任とって…というのはよくある話しだけど、初めてだったから…なんて、あまり聞いたことないし。

男の人それぞれなのはわかりますが、多少なりとも、彼女初めてだったから…とか気にしますか?

A 回答 (5件)

仲良しなんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応、仲良しです。
ケンカもしますが、相手にされません (-。-;

お礼日時:2017/05/07 00:55

貴女の性体験は1人でもいいのでは無いですか?


お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

私はもちろん彼だけでいいですよ。
ただ彼が『責任』を感じていたら、重いだろうな…と思ったのです。

お礼日時:2017/05/07 22:33

既婚です。



気にしませんが、、自分が初めての相手なら
そのまま自分のモノにしたいな、とは思いますね。
男は独占欲の強い生き物ですから
他の男の匂いのついてない女性なら特別に愛おしく感じるのかも知れません(笑)


ちなみに私の妻も付き合った当時は処女でして
私が彼女の初めての男でした。
今も●●くんは私が初めての相手じゃなかったんだよねー?( ゚Д゚)
と、お酒を飲むたびに虐められます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

既婚男性の意見が聞けて、とてもうれしいです。

>そのまま自分のモノにしたいな
そんなふうに思うのですね。。

独占欲=責任を感じる ではないと解釈してよいのでしょうか?
なんか…責任を感じさせてたら、悪いことしたかな?って気持ちになってしまいそうで。

彼は8歳上なので、当然、私が初めての相手ではありません。
それを思うと、うまく表現できないけど、嫉妬に近い感覚になりますね(^_^;)

お礼日時:2017/05/07 23:39

>独占欲=責任を感じる ではないと解釈してよいのでしょうか?


>なんか…責任を感じさせてたら、悪いことしたかな?って気持ちになってしまいそうで。

独占欲=責任という訳ではありません。
単純に擦れてない女性を我が手中に、と私は思いました(笑)

>そのまま自分のモノにしたいな
>そんなふうに思うのですね。。

自分のモノにという訳ではなく「自分好みの女に」が正解かな~(笑)
少し言葉が綺麗すぎたかも知れません(;^ω^)


彼氏さんも私の二号さんなりそうですね(;´Д`)
お酒のたび、喧嘩のたびに言われそうですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

男性の性的な事に関する心理、勉強になります(*^_^*)
彼本人には、恥ずかし過ぎて聞けませんからね。

負の意味での責任じゃなさそうで、安心しました。
私は、彼が初体験の相手で良かったと思っているので、彼にも(ムーミン2ndの初めての相手が自分で良かった)と思ってもらいたいという気持ちが多少なりともあります。
それが逆に、重い責任を引きずるような気持ちでいられたら悲しいですから。

巷?でよく言われている「処女は面倒、重い、絶対イヤだ」…こんな風に思っている男性もたしかに存在しているのですよね。。

お礼日時:2017/05/08 16:45

>巷?でよく言われている「処女は面倒、重い、絶対イヤだ」…


>こんな風に思っている男性もたしかに存在しているのですよね。。

居ないことは無いと思いますが、、
たぶん相当昔の話ではないかと思われますね。
私が若いころにもその「巷の噂」は存在してましたから(笑)
昭和初期ってわけじゃないでしょうけど、私の父母の世代であれば
そういう古臭い責任感的なものが存在してるんじゃないかなー?
結婚したら専業主婦で家に入り家庭と子供たちは母が守る的な(笑)
前時代的な考え方ですね(・∀・)

私が思うに、、処女の女性って
付き合い自体が少なかったり性行為は初めての彼だけな訳で
色々な面で擦れてなかったりするので
男女の付き合い方もよくわかって無い人も居るかと。
そうすると多分、女の子の読むような雑誌に感化されて
「こういうもんじゃないのー?」とか
「私を守ってね」とか
「私はあなただけの女、あなたも浮気しないでね!」とかとか(笑)
束縛したりしちゃうんじゃないかな?
それが「重い」「面倒」になるんじゃないかと。

そうやって改めて考えてみると
私の妻にも少なからずあったような気がしましたが(;^ω^)
喧嘩になった時などに「処女だったから面倒くせえ!とか思ってんだろ!」とか(苦笑)

まあ、今ではいい思い出です(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、お付き合いをした男性は彼が2人目です。
1人目は、高校の時2年間付き合った他校の人でした。
ただひたすら楽しくて、平和なお付き合いでした。
本格的にお付き合いするようになったのは、今の彼が初めてです。
年齢差もあるし、付き合い方というか大人の男性が考えていることがよくわからなかったりします。
私がいろんな面で未熟な分、迷惑じゃなかったかな?負担になってないかな?と不安に思うことがあったりします。

無口じゃないけど口数少なめだし、しゃべり方もボソボソとぶつ切り的だし、本音をなかなか見せないタイプかもです。
そういう点では、こちらが「面倒くさ〜っ!」と思ったりします(^_^;)

お礼日時:2017/05/09 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!