アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表現力、感受性、どうすれば高められますか。

A 回答 (3件)

まず、こだわりを持ってください。


そしてそのこだわりの無意味さを悟ったなら、
こだわりを捨て広い視点で物事を見て下さい。
あとは貴方が感じるままです。

そして表現ですが
貴方の思いが全てイコールで伝わるとは限りません。
受け手がどう感じるのか、それについて考えることも必要です。

そして表現の手段は言葉だけではありません。
抽象的であることを恐れないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2017/05/11 05:18

文学書を読み、音楽を聴き、絵画や彫刻の展覧会に足しげく通う事で表現や感受性に刺激を得られると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2017/05/11 05:18

感受性を高めるならまずはいろいろ見た方がいいです。


植物でもいい、ファッションならBS番組でファッションブランドの番組もありますし、食べ歩きがすきなら時にはいつも行かない街まで出て素敵なお店を探すとか。

表現力はまずは自分が何が得意かだと思いますよ。
私は趣味だと小説、油絵、ただのてきとうな歌詞にてきとうな節をつけて好きに歌う、趣味よりもっとざっくばらんに時々織田信成選手のモノマネの形でテンションをあげたり、腹話術ができないかやってみたり、モノマネというよりも声優さんの雰囲気でしゃべってみたり。

でも映画がやりたいとか、写真がやりたいとかだと単純に数をたくさん見るとかそんか始め方ではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2017/05/11 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!