プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代に差し掛かり、仕事や家族の看病などもありこの7ヶ月で体重が20キロほど痩せました。

当然、手持ちのショーツ含め下着のサイズが変わり、下着選びの旅をしていた矢先、私がショーツに求める機能をほぼ満たす万能ショーツに出会いました。

セールになっていたのでとりあえず7枚購入したのですが、あまりにも着心地が良く気に入っているのですが廃盤になるとのこと。

そこでストックとして数枚買い足そうか悩んでいます。

因みに購入したのはジャストフィットのショーツなのですが、一つサイズを落としてもややぴったり目でも着用できる感じです。

そこで。

生活環境やストレスのため、もう少し痩せるような気がしている今、どの程度ショーツのストックを持つべきか悩んでおります。

パターンとしては
①ジャストフィットのものをあと5〜6枚買う
②痩せることを想定してジャストフィット3枚とワンサイズ下を8〜10枚買う

あたりかなぁ〜と思うのですが、確実に痩せる保証がないため悩んでおります。

ただ、現在セール中でしてお得に買うには今しかなく、相談させていただきました。

20キロはスコンと減りましたが、今後の減少曲線が未知数なことも含めて、もしみなさまが私の立場ならどんな買い方をされるか是非教えていただけませんか。

因みに、時間はかかっても体重はワンサイズ下まで落とす予定です。

セール中なのでまとめ買いできそうな状況ですがどう思われますか?

みなさまのショーツの所持数合わせてご意見伺えると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は普段、5枚位はストックしているので、1番です。

    • good
    • 0

私だったら一枚も買いません。


痩せたら痩せた時に、ちゃんと合う物を選びたいので。
それと、ショーツってゴム部分があると思うのですが、未使用でも経年劣化します。
使い捨てマスクなんかもそうですが、安いし、使い切れなくても来シーズンに回せば良いやと思って買い置きしておくと、耳にかけるゴムが伸びてたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!