プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフー知恵袋になんらか質問しているのですが、ここより回答数が少なく、
回答がまったくされないことも多いのですが、どうしてでしょうか?

ここのほうが回答の質が良くて、真面目に回答される方が多くて本当に助かります。

A 回答 (5件)

回答数は、質問の内容次第でしょう。



質は……一部暴言吐く方います。
    • good
    • 1

知恵袋は、質問者・回答者ともにレベルが低いという話を聞きます。


ここも決してレベルが高いわけではありませんが、知恵袋よりは多少マシかも知れません。
    • good
    • 0

利用者(回答者)層の違いでしょ


ココには暇な中年以上が多くて
ヤフーには暇な中年以下が多い
それだけです

ヤフーのノリに中年以上はついていけないから
こっちに生息してるのですよ
質が良いと思うのは単純に中年以上の人達の経験と知識の差です
    • good
    • 4

質問者の数の方が多いし、


匿名とか回答を削除できるとかで
質問以外の意図で利用されるところだからでしょ。

こちらが郊外のちょっと静かで人通りもまばらなんだけど
通り沿いのお店は開いていて、入ればすぐ相手してくれる
に対し
ヤフーの「知恵遅れ」はスラム街みたいな感じでさ
人通りは多いけど、店はほとんど仕舞っていて相手しない。
罵声が横行しているし
娼婦みたいな奴もいるし、
おおよそ、質問回答する場所じゃないよ。

まあ時間帯などにもよるのでしょうけど、
相変わらず知恵遅れは荒れているようで。
    • good
    • 1

yahoo!より Googleアカウントがスマホは大半だから。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!