激凹みから立ち直る方法

「甲斐バンド」
青く垂れ込める
ガソリンとオイルの匂い
火おつければOK
ありったけの力を込めて
キックする
動き出したら止まらない
お前と死にたい
ワイルド

「ローリング・ストーンズ」
青ざめる
オイルやガソリンを
火をつけろ
ありったけの力でさ
キックしてくれ
止まらない、止まるんじゃないぜ
死んだヤツ
野蛮

1曲でこれほど似てる詞があるのは
おかしいと思いませんか?


また、きんぽうげとローリングストーンズのHonky Tonk Women のイントロも同じように聞こえます
他にも、裏切りの街角、ビューティフルエネルギーなどいろいろあります

昔はネットのない時代でファンも、きずかずにいましたが
今の時代もう、バレバレかと思います。ネットが普及しだして新曲もあまり出してないですよね

これがプロのミュージシャンなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ストーンズの日本語訳が酷いですね。



甲斐よしひろが洋楽からいろいろいただいている件、昔から言われてますよ。それこそ「きんぽうげ」リリースしたときから。
私は子供でしたがすぐ気づいたし学校でも少し話題になりました。
質問者様は最近になって気づいたんでしょうか。そういうひとも多いんでしょうね。

彼のいちばん凄いというか酷いのは「新宿」ですね。
元曲はアメリカ普通の音楽好きならたいてい気がつく超有名曲ですが、日本では元曲のミュージシャンのファンくらいしか知らないと思います。

誰もが知っている有名曲の本歌取りはそれはそれでありだと思いますが、皆知らなそうな曲でそれをやったら駄目ですよね。



質問者様なら元曲わかりますよね。
    • good
    • 1

あなたに抱かれるのも今夜限りね〜



懐かしいですね。ミックジャガーも甲斐よしひろも良いね(#^.^#)
    • good
    • 0

わざとだと思うけどねぇ。

君がこのように宣伝してくれる謎解きみたいに。そういう意味では、彼らはプロだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!