プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化粧をしてみたいです。
大学1年のですが、化粧今まで全くしたことがありません。
身内に女性がおらずやり方もわかりません。
とりあえずキャンメイクで化粧品を揃えてみたいのですが、何から買えばいいですか?
キャンメイク以外でも構いません。

A 回答 (2件)

[基礎化粧品]  ()は使わない人もいます。

メイク前⇒化粧水、(美容液)、乳液、(プライマー)、化粧下地
メイク⇒ファンデーション、(フェイスパウダー)、チーク、アイシャドウ、アイブロウ、ビューラー、アイライン、マスカラ、口紅、(グロス)
帰ってから⇒クレンジング、洗顔料、化粧水、(美容液)、乳液、保湿クリーム
時々⇒(マッサージクリーム)、(ファイスマスク)

が基本です。
キャンメイクは、メイクアップ用化粧品ですね。
ドラッグストアの化粧コーナーのスタッフさんに使い方、順番などを聞いてお試しメイクをしてもらうと良いと思います。

ちなみに上記の物を資生堂、カネボウ、コーセー、ソフィーナなどの一般的な化粧品でそろえるとだいたい3~4万円位だと思います。始めは少々高くつきますがしばらく使えますので出来るだけ肌に合ったものを買いましょう。
頑張ってくださいね。
    • 0

NO1です。

追記です。化粧はつける方よりも、落とす方を優先してください。ケアが一番大切です。
    • 0