アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってからも駆け引きってしますか?

大学生2年生女子です。付き合って9ヶ月の彼氏がいます。同学年ですが彼は再受験で入学したので歳は10歳程離れています。

先日、友達カップルが彼女の束縛が激しくて破局しそうだ、という話題になりました。そのことについて彼氏は、『追うと男は逃げちゃうからね〜』と言っていましたが、私にも遠まわしに注意している...?と気になったものの聞けませんでした。

私は人前ではいちゃいちゃせず、2人きりになった時に、膝枕してみたり、ちゅーしてとおねだりして甘えるようにしています。

でも、彼が言うように、私の好き好きアピールが激しくなったら彼は離れていってしまうのでしょうか...?

彼は私のことは好きだと言ってくれます。GWは温泉旅行にも行きました。

付き合っていても、自らはあまり追わずに、追わせたりすることも必要なのでしょうか?

教えてください(´;ω;`)

A 回答 (6件)

確かに、追われると男は逃げる生き物だと思います。


恋愛のアドバイスではよく話しますが、男は女を追うことが楽しみと考える生き物。なので、追われるよりも追わせてあげたほうが男性は喜んで彼女を追いかけ続けてくれます。
ここまで話すと駆け引きのように聞こえるかも知れませんが、実際これを実践することは駆け引きではなく、お互いのためになるということが私の意見です。
あなたは今のところ彼に依存していないように見受けられます。
けれどもし、彼が恋しくなって寂しくなったり、彼にイライラしてしまって不満を漏らしてしまったり、彼の気持ちに自信が持てなかったりしたら、参考にしてください。
彼を追わせるということは、あなたが彼からわざと離れることではありません。女性は自分の趣味や仕事やダイエットなど、自分のためになることを頑張ることにより輝くということです。
そして何かに没頭して楽しんでいる女性は魅力的です。そして男性は自然と自分の時間を持つことができます。彼女が寂しい思いをすることもなく、です。
そうすると自然と、男性は輝いて楽しそうにしている女性を追うんです。それは男性にとって狩りと同じ、楽しいことです。それが自分の彼女であればなおさらです。
一緒に過ごしている時は今のあなたと同じ、楽しそうに過ごし、多少甘えるのもいいと思います。
今のあなたは彼に逃げられる要素は感じられませんが、もし不安になったら参考にしてみてください。
駆け引きをするのではなく、自分の好きな時間を設けるだけで駆け引きなんて必要なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。
とっても参考になりました。
確かに私は大学の入学でこちらに越してきてから趣味に触れることがかなり減ってしまい、時間を弄ぶことが増えた様に感じます。
好きなことを増やすのもとても大切なことだと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/21 23:03

率直に言います、付き合ってその程度で泊りで旅行?


ちょっと好きでやらせてもくれる、都合のいい女ではないの?
30歳で学生?
余程お金も余ってるのでしょ、その年で大学に行ってるとしたら。バカか向上心が凄く高いかでしょう、向上心がたかいような人がそんなとこで女といちゃいちゃして先の保証も無いのに遊んでる?
社会でバリバリやってる人にほってかれてるでしょ。
貴女も遊びでしょ!適当にしてくだらないことで悩まないで今出来ること、すべきことに力を注ぎなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
説明不足でしたが、hirohi様の仰るバカか向上心が凄く高いか、では、彼は間違いなく後者です。
色々と事情もありますのでこちらでは説明は省かせて頂きます。
仰る通り私は学生ですので、恋も勉強も両立させたいと考えこの場で質問させて頂きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 22:59

同学年で年が十歳上ですか、かなりの事情があったのでしょうね。

専攻と将来の計画という話はしないのですか?
まだ付き合いが浅いという事もあるのかな・・・
温泉旅行に行くという幸せなお付き合い、そういう機会に女性のアピールがパワフルで尻込み気味、という冗談めいた語り合いは無かったのですか?

疑問符をたくさん並べてゴメンナサイね、性格的に大分違いがありそう、それは大した問題じゃないし、元々性格の違いなんて事は「離婚に使われる言い訳」というのが常識、じゃ何を言いたいのとお思いでしょう。

はい、付き合いの深さが理屈に追いついていない、というパターンではないか、と推測から並べた言葉です。
かなり年の離れた男子の推測です、色々経験は積んで来たのでひょっとすると当るかも知れない、と言えば無責任と感じられるかも知れません。
人の関係は微妙だし、時間が経つと変化する、そういう意味合いも込めて考え方の例を提示してみました、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
私がまだ彼で1人目、ということもあり、色々と考えすぎていたようです。
温泉はとても楽しく、幸せな時間を過ごすことができました。
これからも一緒に過ごしていく中で、良い関係が築けたら、と思います。

お礼日時:2017/05/21 23:01

駆け引きするのは面倒くさいし、信用出来なくなるから嫌ですね。



やはり、女の子は素直で優しい子に限ると思いますよ。

わざわざ、駆け引きして彼を試したりする方が冷められる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直でありのままで過ごせたらそれが1番ですよね。
私も悩んで考えて駆け引きしたり試したりするのは嫌です。
彼のことを信じてずっと一緒にいられたら幸せですね(*˘︶˘*)

お礼日時:2017/05/08 09:55

いつまでも逃げて駆け引きする女なんて疲れるからいらないんじゃないですか?あなたはちゃんと彼とコミュニケーションしてればいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私としても、つんけんするよりちゃんと好きという気持ちを伝えていきたいです。
でも、そのコミュニケーションの度合いと言いますか、あんまりベタベタしたら嫌なのかな、とか考えて悩んでしまうんです。
難しいですね(;´・ω・)

お礼日時:2017/05/08 09:51

束縛はうざいだけで何のプラスにもならないわ。


あなたの場合、束縛とは違う気がするね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫ですかねぇ...。
私も2人になれる時間が少なくてつい無理を言ってしまったりして後で後悔するんです(´・ω・`)
彼のことを尊重してあげたい気持ちはあるのですが...

お礼日時:2017/05/08 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!