プロが教えるわが家の防犯対策術!

別で質問させていただいています。

酒乱の彼と別れることになりました。
わたし名義のアパートで同棲をしていました。

鍵は返してもらってます。
というか、鍵を返す代わりに今までお前に使った金返せと言われ(借りたことなど一度もないです)

今までの交際費を返せということみたいです。

確かにいろんなところに出掛けほとんど彼が支払いしてくれていました。

5万でいいから振り込めと言われ、それで縁が切れるのなら払おうと思っています。

それと、1年以上同棲していたので彼の荷物が大量にあります。

全部元払いで送ってと言われています。

靴や洋服が主にで、彼が買った空気清浄機などもあります。

かなりの量なのですが良い送りかたはないでしょうか?

家電品も宅急便等で送れるのでしょうか?

いったいいくらかかるのか。。

いろいろ頭が痛いです。

質問者からの補足コメント

  • 単身パックいいですね!
    ただ、送り先が彼の会社なのですが対応してくれるのか。。。
    明日確認してみたいと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 23:20
  • お金払えなんておかしいし正直払いたくないです。
    でも彼、酒乱なのでさっさとお金払って縁を切ったほうがいいかと思ってしまって。

    金払え、金払えとLINEしてきてるので恐くて。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 23:23

A 回答 (5件)

単身パックで送っては?


その金額はを万円から差し引いて入金すれば良し。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 16:45

こんなの、あなたが払う必要ないです。

お金も悩む時間ももったないないですよ!!

50,000円も送料負担も絶対する必要ないです!!!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 16:45

家賃とか光熱費の半額請求してやれよw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 16:44

生活費はどうしてたんですか? そんなケチな男は見切りを付けた方が良いですね。

 引越し屋さんを呼んで見積もりですね。 複数で呼べば安く出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃、光熱費はわたし、食費は彼が出してくれる時もありました。
でも普通、金払えなんて言わないですよね。

お礼日時:2017/05/08 16:44

法的根拠は?


酒乱の慰謝料は?
お前にしてやった家事労働の費用は?
とまくしたて1万円ぐらいに値切って 
手切れ金にしてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、手切れ金だと思って諦めて払います。

お礼日時:2017/05/08 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!